« 究極の癒し | トップページ | おとなの「宿題」 »

切っちゃいました。

久しぶりに美容院に行きました。

仕事で忙しくしていた間、なかなか行けなかったので、本当に

久しぶりのカット&パーマです。

・・・といっても几帳面なひとたちはお休みの日にこまめに

行かれるんですよね。

面倒くさがりの私はお休みの日は「もけっと」モードに

入ってしまい、ついついいつもタイミングを逃すんですよね。

 

実は約8年間、ずーっと背中まであるロング・ヘアでしたが、

ついにばっさり?肩につかない長さに切りました。

今までは切るか切らないか、何度もためらいましたが、

今回は不思議と何の迷いもなしでした。

なかなか軽くなっていい感じです。

ケアもとっても楽そうですし。

それにしても、どういう心境の変化でしょう?

 

パーマの間、DVDを見せていただきました。

わたしが選んだのは「チャーリーとチョコレート工場」です。

ほんとうに見たかったんですよね、これ。

劇場で見逃して以来、DVDを買おうと思っていたので、

貸切で(しかもタダで・・)見られるのはとてもラッキーです。

映像も美しいし、ストーリー展開がとてもシュールで

飽きさせません。

「家族とは」、「幸せとは」ということもしっかり考えさせられました。

 

ところが・・・

最後に時間が足りなくて、結末が見られなかったのがかなり痛いです。

ああ、結末が、気になりすぎます。

DVD,買おうかしら・・。 (タダで見た意味ナシ。)

|

« 究極の癒し | トップページ | おとなの「宿題」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容院は気分転換になっていいですよね。
お金の都合で3ヶ月に一回くらいしか行きませんが、
行ったときにはパーマとカットで手をかけてもらってます。
それにしても八年間髪を伸ばすのは根気が要りますよね?
私なんて伸ばして切ってを繰り返してます(--;)

チャーリーとチョコレート工場、面白いですよね!
映画館で見ましたよ~。
シュールでかわいくて、絵本がもとなだけあって教訓もちゃんとあって
良いですね。
結末が見れないなんて…それはだめですよ~~
ちょうど終わるようにパーマ時間を調節してくれたらいいのになぁ。。
もう借りるしかないですね(><)

投稿: nonkichy | 2006年5月25日 (木) 18時44分

nonkichyさん

たぶん、ラスト・シーン5~10分前だったと思います。(いちばんいい所~!)
う~ん、居座るわけにもいかず。。。
微妙なタイミングでした。(T.T)
ほんとに、借りるしかなさそうです。
しくしく。

投稿: bird | 2006年5月25日 (木) 20時02分

結末見れないなんて、残念ですね。
DVD借りてみて下さいな。
いつもbirdさんのブログはほのぼのしてて、私が道に迷いそうなとき見ると
とってもいい影響を与えてくれそうな
ブログです。
このままbirdさん*rasisa*で
ブログ続けてください。


投稿: とも | 2006年5月26日 (金) 02時10分

ともさん

そのひと「らしさ」・・っていうこと、このごろ考えさせられます。
わたしには「もけっと」キャラしかありませんが、せめてこのキャラの有効利用(?)ができていればいいなと思う今日この頃です。^^
ありがとう。

投稿: bird | 2006年5月26日 (金) 09時08分

その人*rasisa*って一言で言っても、何?
って聞き返したうなるけど、
自分を見つめながら、自分で探していこうと私は思います。

投稿: とも | 2006年5月26日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1932874

この記事へのトラックバック一覧です: 切っちゃいました。:

« 究極の癒し | トップページ | おとなの「宿題」 »