« まだ見ぬ四国 | トップページ | 「もけっと」花火。 »

大きくはなったけど・・・

Photo_8 食べ物の好みって、変わるものですね。

基本的には好き嫌いはありません。

10年ぐらい前は洋食が大好きで、和食は二週間に一度食べるぐらいでした。

ところが、ここ5~6年、ほとんど和食オンリーに。

健康のためというのもありますが、和食材の「えぐみ」に魅せられてしまったようです。

以来、フキ(特にフキノトウ)、シソ、ショウガ、タケノコ、ツクシ、タラノメなどなど、マニアと呼ばれるぐらいに大好きで、

とりわけミョウガには目がないのです。

刻んで納豆に入れて食べる時の幸せ・・。やめられません。

このミョウガ、スーパーで買ったらけっこう高いので、苗を買って、庭に植えてみました。

ぐんぐん伸びるのですが、なぜか細いままなのです。

まるで貧弱なチューリップのようです。

肥料が足りなのでしょうか??

しばらくはスーパー通いが続きそうです。

|

« まだ見ぬ四国 | トップページ | 「もけっと」花火。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ミョウガやふき美味しいですよね。それにbirdさんの好きな日本酒があったら最高ですね。自分は日本酒は苦手ですけど・・・
ところで「えぐみ」?初めて聞きました。

投稿: とも | 2006年5月16日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1818744

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくはなったけど・・・:

« まだ見ぬ四国 | トップページ | 「もけっと」花火。 »