« きょうも青空・Ⅱ | トップページ | 究極の癒し »

買い出しに行きました。

日曜日の午後、久しぶりに広島に出かけました。

夫と久しぶりのドライブです。

穏やかな瀬戸内海がきらきらと輝いています。

車の窓を開けると潮の香り。

海岸沿いにあるレストラン(ホントはファミレスです)で

のんびり昼食。

            

実はかねてから買いたかった物がありました。

それはハーブとアジア食材。

わたしの住んでいる山口の東のはずれには

ほぼ「必要最低限(?)」の物しかないのです。

一昔前には個性的な雑貨屋などあったのですが・・。

こだわりのある個人商店がどんどん消えていくのは

寂しい限りです。

                                                                    

お目当てのショッピング・モールに着きました。

Photo_20 ありました。

ハーブ・ティーたち。

近所のスーパーでカモミールやミントなど

しか手に入らないのですが、パッション・フルーツ、

ローズレッドペダル、コーンフラワー、レモングラス・・

ブレンドされた物を含めてたくさん買いました。

捜し求めていたコリアンダーの葉もありました。

「これ、庭に植えたら育つかなぁ・・・」などと

無謀な事を時折考えてしまうわたしです。

(みょうがの失敗例があるのでやめておきます。) 

              

トムヤンクンやアジアン・カレーのキットも買いこみました。

これでしばらく楽しめそうです。

途中、カフェでひと休み。

ひさしぶりにアイス・アール・グレイを飲みました。

もうこんな季節なんですね。

深い香りにホッ・・とひといき。

だれかが入れてくれるお茶はいいものですね。

自然に呼吸もやさしくなります。

こんな時間も必要なんですね。

Photo_21 今、レモングラスとオレンジピールのブレンドを飲んでいます。

ちょっとだけぜいたくで豊かな時間です。

                                                                                                                                                                                           

|

« きょうも青空・Ⅱ | トップページ | 究極の癒し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ブログ見てくださってありがとうございます。
 ハーブとアジア食材。僕も興味のあるところです。魚介をたくさん使ったタイ料理などは、これからの季節にあいそうですね。指が治ったら挑戦してみたいと思います。
 またちょくちょく訪ねさせてください。

投稿: 山村祐介 | 2006年5月23日 (火) 11時43分

山村さん、いらっしゃいませ☆

アジアン・フード、おいしいですよね。
魚介類!おいしそう。・・レシピ見つけて今度トライしてみようと思います。

今日のお昼もレッド・カレーを食べました。
うう、なんだか唇が痛いです。(^-^;

指、くれぐれもお大事に。。

投稿: bird | 2006年5月23日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1906337

この記事へのトラックバック一覧です: 買い出しに行きました。:

« きょうも青空・Ⅱ | トップページ | 究極の癒し »