« カップ1杯の・・・ | トップページ | 宇宙食、その後。 »

母の日に

この世で一番

美しい名前

それはおかあさん

この世で一番

やさしい心

それは おかあさん おかあさん

おかあさん

悲しく愉しく

また悲しく

なんどもくりかえす

ああ

おかあさん

          ・・・(サトウハチロー 詩集 「おかあさん」より)

今日は母の日。

いつもいるのが当たり前、なんて安心感があるので近所にいながらつ

いついご無沙汰してしまうんですよね。

そういえば、母も同じ詩を大切にしていました。

カードに毛筆で書き写された物でした。

母の母の、思い出の品に忍ばせていました。

今日は近所に住んでいる母の顔を見に行ってこようかなと思います。

わたしに輪をかけた「もけっとさん」です。

68歳、いつもにこにこ現役ナースです。

|

« カップ1杯の・・・ | トップページ | 宇宙食、その後。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は母の日なんですね。私も今日、ポストカードに母にメッセージを書いて送ります。たくさん迷惑かけてますからね。

投稿: rasisa | 2006年5月14日 (日) 22時22分

*rasisa*さん、こんにちは!
*rasusa*さんらしいですね。
メッセージ、きっとお母さんも最高に嬉しいでしょうね。うちの息子もこんなに優しく育てばいいなぁ。。

投稿: bird | 2006年5月15日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1792333

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« カップ1杯の・・・ | トップページ | 宇宙食、その後。 »