« 買い出しに行きました。 | トップページ | 切っちゃいました。 »

究極の癒し

今、はまっている物、それは「カピバラ」です。

南アメリカに生息する世界最大のねずみ?

モルモットの仲間です。

体調は約120cm.重さは35~65kg

性格は、とても「もけっと」してます。

とてもフレンドリーらしく、人間に近寄ってきて

おとなしく撫でられたり、ひざに頭を乗せたりするそうです。

よく温泉につかって(1時間ぐらい平気でつかっているそうです。)

ぼ~~っとしている姿がたまりません。

見ているだけで癒されます。

伊豆サボテン公園や、長崎バイオパークに行くと

触ったり一緒に遊んだりできるそうです。

ああ、一度でいいから「生」カピバラさんに会いたい。

・・などと真剣に旅行費を貯めようかとたくらむわたしです。

飼えるものなら自宅で飼って、(座敷カピバラというのも怖い。)

一緒にお風呂で「もけ~っと」したいなぁ・・。

え? どう考えても無理?  ・・・はい。(しょんぼり)

|

« 買い出しに行きました。 | トップページ | 切っちゃいました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カピバラが好き!って言う人をはじめてみました(笑)
岡山の池田動物園にもカピバラコーナーがありますよ~。
触れたかどうかは覚えてないですが…
どっちにしてもちょっと遠いですね(^^;)

いっしょに「もけっと」するならプレーリードッグはいかがですか?かわいいと思うのですが。ペットショップにもいますよ☆

投稿: nonkichy | 2006年5月24日 (水) 15時17分

nonkichyさん、こんにちは。

実は今、カピバラフリーク人口はすごい勢いで増えているのですよ。(^^)
プレーリードッグ、かわいいですよねぇ。
サファリ・パークで見ました。
ぜひ一緒に並んで「もけっと」してみたいです。
池田動物園にもいるのですか。w(゜o゜)w
これは、行かねば!!
ああ、またまた放浪癖が・・!

投稿: bird | 2006年5月24日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1919132

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の癒し:

« 買い出しに行きました。 | トップページ | 切っちゃいました。 »