« 息子の「おから」な毎日。 | トップページ | きょうも青空・Ⅱ »

きょうも青空。

三日続いて青空。

得した気分です。

またまた錦帯橋界隈へ出かけてみました。

Photo_12 春には花見客でにぎわう桜並木も

今は緑一色。さわやかな緑のにおい。

川面を渡る風がここちよいです。

ベンチに座って深呼吸。・・ふと足元を見ると・・・

Neko あら?キミは この間いっしょにお弁当を

食べたネコくん。こんにちは。

・・あいかわらず「もけっと」しています。

体中に雑草の種をくっつけています。

きっと色々な場所を日々お散歩しているのでしょうね。

しばらく歩くとご家老さまなどが住んでいた屋敷が並ぶ

通りがあります。この静かなたたずまいが大好きです。

Photo_15 木漏れ日があふれ、鳥のさえずりも

きこえます。

ああ、なんて好い日なんでしょう。

|

« 息子の「おから」な毎日。 | トップページ | きょうも青空・Ⅱ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

錦帯橋いいですね~。
心臓に悪いから田中穂積さんの胸像には
近寄りたくないけど(笑

投稿: 多祇 | 2006年5月23日 (火) 11時38分

多祇さん、こんにちは☆


田中穂積さんの胸像!
センサーが仕込んであるのでしょうか、
人が近づいたら田中穂積さん作曲の「美しき天然」が大音量で流れるんですよね。
地元民のわたしでさえ毎回センサーにひっかかって飛び上がっていますもの。
ああ、恐るべし。
(学習能力ナシ?)

投稿: bird | 2006年5月23日 (火) 13時28分

私は勝手に「恐怖のホヅミン」と呼んでます^^;

投稿: | 2006年5月24日 (水) 14時02分

すみません。多祇でした^^*

投稿: 多祇 | 2006年5月24日 (水) 14時04分

多祇さん

「恐怖のホヅミン」。

ほんとうに恐怖ですよね。
せめてセンサー式じゃなくて、「押しボタン式」にしてほしいですよね。
(*_*)

投稿: bird | 2006年5月24日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1891644

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも青空。:

« 息子の「おから」な毎日。 | トップページ | きょうも青空・Ⅱ »