« ぶっつけオペラ・Ⅱ | トップページ | アウトローな桜 »

ヘルシーなこのごろ

最近、ご飯がヘルシー志向です。

気温が上がってきたせいか、あっさりしたものが大好きになって

きました。

Photo_29 今日のメニューは

小松菜のおひたし

ちらし寿司、里芋と豆腐のお味噌汁です。

ちらし寿司には山椒の葉と、青じその千切りをたっぷりのせます。

 山椒、シソ、ネギ、etc. ・・「日本のハーブ」たち。

食べると気分をすっきりさせてくれます。

子どものころは大の苦手だったのに。

 

|

« ぶっつけオペラ・Ⅱ | トップページ | アウトローな桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひたしにちらし寿司に味噌汁…食べたいです~~!
シソに山椒、いいですね♪
私も子供のころは苦手だったんですが、
特に山椒の実は今では大好きです。
神戸名物「いかなごのくぎ煮」にたっぷりの山椒が入ってるんですが、すごくおいしいですよ。
これがきっかけで山椒好きになりました。

そろそろそうめんの季節ですし、
シソを育ててみようかなぁと思ったりしてます。

投稿: nonkichy | 2006年5月30日 (火) 15時06分

nonkichyさん こんにちは☆

山椒の実もおいしいですよねぇ。
急に「いかなごのくぎ煮」が食べたくなってきました。

青ジソの苗、今日30円(!)で発見しましたが、ミョウガの失敗例もあり、買えませんでした。(/_;)たはは。

投稿: bird | 2006年5月30日 (火) 15時42分

 ヘルシーな食事いいですね。
実はヘルシー食とまではいかないけど、
ダイエット始めました。
夜はヘルシーな野菜ジュースをコップ一杯。
朝昼食は普通に摂取します。
その他水分はちゃんと取りますよ。
夜遅く食べなくなったら、
朝ごはんがとってもおいしいですよ。

投稿: とも | 2006年5月31日 (水) 02時28分

ともさん、こんにちは。

夜は野菜ジュースなんですね。
本来夜は軽めにって言いますものね。
そのぶん朝がおいしくて何よりです。
本当に健康的ですね~。
その後の報告、待ってま~す^^

投稿: bird | 2006年5月31日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1988068

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーなこのごろ:

« ぶっつけオペラ・Ⅱ | トップページ | アウトローな桜 »