« 地底から宇宙への旅(?) | トップページ | 母の日に »

カップ1杯の・・・

10年ぶりに献血をしました。

前回惜しくも比重が足りず、ジュースとチーズの参加賞(?)をもらってトボトボと引き返した私でしたが、今回はめでたくクリア。

でも、なにぶん久しぶり、ということで、今回は200cc。やさしいドクターからジュースを飲みながら採血してくださいね。。との指示が出ました。

久々なのでちょっとドキドキ。

担当の看護師さんが「おかげさまで今日はこの場所ではたくさん採らせていただきました。」とニコニコ顔。

「それは、よかったですねぇ。」と思わずまぬけな返事をするわたし。

パックのコーヒーを飲みながら横になること十数分、カップ一杯分の血液がめでたく採り終わりました。

このカップ一杯が誰かの希望に変わりますように。

「今日はしっかり水分補給してくださいね。お疲れ様でしたー。」と看護師さん。

水分補給・・・そういえば、日本酒のワンカップが無性に飲みたくなるのはなぜでしょうか。

え?・・やっぱり、お酒じゃダメですよね。はい。

|

« 地底から宇宙への旅(?) | トップページ | 母の日に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 カップ一杯がきっと希望に変わります。

投稿: rasisa | 2006年5月14日 (日) 22時25分

*rashisa*さん、こんにちは。
次は2カップに挑戦です。

投稿: bird | 2006年5月15日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/1787352

この記事へのトラックバック一覧です: カップ1杯の・・・:

« 地底から宇宙への旅(?) | トップページ | 母の日に »