« 「ピンクの花」 | トップページ | フツウは忘れない事。 »

スゥイング デ ギョウザ

Photo_76 手作りギョウザが大好きで、いろいろな具材で

作ってきましたが、今回は約一年ぶりに作ることが

できました。フライパンの「フタ」を先日やっと買った

からです。

「さぁ、ギョウザをつくるよ~!!」と宣言すると、やってきました。

宿題中の息子です。

 

前日息子とマンハッタン・ジャズ・オーケストラのコンサートに行って

来ました。映画、「スゥイング・ガールズ」を観て以来、ビッグ・バンド

に憧れている息子は、学校のクラブでもトロンボーンとコルネットに

夢中です。

 クラスでも一番身長の低い彼がトロンボーンを吹きながら

マーチングする姿は、まるで楽器が歩いているようでしたが、本人は

本当に楽しそうで、とても誇らしそうに見えました。

そんな彼が心から楽しみにしていた今回のコンサート。

最初から最後まで興奮していました。

コンサートが終了してからは、しばらくボ~ッ・・と放心状態。

彼のこころの中にまた何かの種が蒔かれたのを感じました。

 

 記念にサインを入れてもらったCDをBGMにギョウザを作りました。

彼の手はギョウザを作っていますが、足元は踊っています。

本当に好きなんですねぇ。

 

Photo_74 軽快な4ビートに乗ってジューシーなギョウザが

できあがりました。

左端の丸いのは息子が勢い余って丸めてしまいました。

 

わたしも自分でも信じられないほどたくさん食べてしまいました。

 

 そういえば、宿題、どうなったっけ・・??

 何やらノートに懸命に書いています。

 

   「 ギョウザの作り方 」 。

 

|

« 「ピンクの花」 | トップページ | フツウは忘れない事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

餃子ですか、ビールが飲みたくなりますね。
これから夏はビールの季節。birdさん
飲みすぎには注意。
そうそう、今の介護のバイト7月いっぱいで
辞めて、以前働いていた岩国の特養で
8・9月バイト(パート)のような形で
働くことになりました。
最近はたくさん施設ができて
職員の人手が足りないみたいですね。

投稿: とも | 2006年6月23日 (金) 13時36分

こんにちは☆

餃子かぁ~そういえばここんとこ久しく食べてないなぁ。見ていたら食べたくなっちゃいました^^
本当に好きなこと、熱中できることをもっている人は強いなと思うし、同時にうらやましくも思います。私はなんだか中途半端なものが多くて^^;大学4年間で自分が本当にやりたいことというものを見つけられれば、なんて思っているけれどなかなか見つからないものです。。。

投稿: 読み人知らず | 2006年6月23日 (金) 17時07分

>ともさん

本当にビールがおいしい季節ですよねぇ。
・・今年はガマンのわたしです。来年になったら例年の3倍ぐらい反動で飲んでしまいそうです。(@_@;)
また皆で一緒に飲みたいですねぇ。
楽しみにしています。^^

投稿: bird | 2006年6月23日 (金) 17時51分

>読み人知らずさん

こんにちは☆
ギョウザの具を張り切って作りすぎちゃって・・。今日はそのリサイクルでチャーハンです。具がフライパンで固まってしまいそうで、うまく出来るかちょっと悪い予感がしますが(笑)。。
「本当にしたいこと・・」
わたしも幼い頃はたくさんあったのですが、
本当にしたい!と思える物を見つけたのは
最近なんですよ。
思えば、無条件に「これがしたい!」って思える瞬間が誰しも自然に訪れる事があると思いますが、わたしの場合、臆病になってしまって、自分の気持ちに素直に動けなかったのかも知れません。

わたしの場合、実現まではすごく時間が掛かりそうですが、地道に勉強して、死ぬまでにたった一年でもその仕事に携わることが出来たらいいなと思っているところです。
(^^ゞ

投稿: bird | 2006年6月23日 (金) 18時08分

こんにちは☆ギョウザ、おいしそうですね(*^^*)やっぱり、手作りが一番ですよね~♪息子さんは、きっと感受性が豊かなんですね~。色んなことに興味を持つことはいいことだと思いますよ^^何かの本で見たのですが、「天才」に共通しているのは、好奇心が旺盛なこと、らしいです☆息子さんも天才気質じゃないですか!?

投稿: momoka | 2006年6月23日 (金) 19時42分

>momokaさん

こんにちは。
う~~ん、そうですねぇ。うちの息子は確かに好奇心のカタマリで、好きな事に関してはすごい集中力を見せるのですが。。
問題は学校のお勉強はからっきし・・なのですよ~。
トホホ・・(T.T)
これからどうなることやら。。(@_@;)

投稿: bird | 2006年6月23日 (金) 21時36分

こんばんは♪
息子さんいいですねぇ~!
好奇心がいっぱいなのはいいことですね。
あ、、うちも実は
「スゥイングガールズ」にはまって
夫婦でサックスとトランペットを買ってしまいました(^^;)
音が大きくて家で練習できないのが
難点ですね~~。
学校でできるというところがうらやましいです。

餃子も子供と作ると楽しそうでいいな~。
おいしそうだし、
birdさんちの笑顔が見えるようです☆

投稿: nonkichy | 2006年6月23日 (金) 23時34分

>nonkichyさん

こんにちは。
夫婦でトランペット&サックスですか!!
・・素晴らしいです。
そうですね。昔と違って最近は楽器の音にご近所はあまり寛容じゃなくなってきているような。。
わたしも先日以前使っていたフルートを発掘(?)しましたが、どこで練習したらいいのやら。
ちなみに知人の楽器奏者たちはカラオケボックスで地道に練習しているようです。
(*_*)

投稿: bird | 2006年6月24日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2341909

この記事へのトラックバック一覧です: スゥイング デ ギョウザ:

« 「ピンクの花」 | トップページ | フツウは忘れない事。 »