« スゥイング デ ギョウザ | トップページ | ギョウザ ノ リサイクル »

フツウは忘れない事。

最近どうも目に違和感があり、しばらくの間コンタクトを入れて

いません。目がヒリヒリ・・というかカサカサというか・・。

典型的なドライ・アイだと思います。

Photo_69 なので、今は専らメガネオンリーです。

ちょっとカシコク見えるという意見もありますが、

この暑い時期は少々うっとおしいような気がします。。

  

そういえば、以前、眼科で診てもらった時に、先生がため息混じりに

医師 :  「あなた、忘れてるでしょ?」

わたし : 「え??」

医師  : 「まばたきするの。」

わたし : 「???」

医師  : 「しかも、まぶた、半分しか降りてないし・・。」

わたし : 「・・・!」

 

どうやら、まばたきするのを時々忘れてしまうらしいのです。

どおりで・・。乾くのはナットクです。

 それにしても・・。フツウは忘れないであろう基本動作を忘れる自分に

一抹の不安を抱いたわたしでした。

 

 あと○○年経ったら、「 もしもし、息するの忘れてますよー!」

なんて、突っ込まれるようになるのでしょうか。

 しばらくは意識してまばたきをするように気をつけます。

 

  ・・眼科の先生、かなり呆れてたような気が・・。

だいじょうぶかな、わたし。

 

 

 

 

|

« スゥイング デ ギョウザ | トップページ | ギョウザ ノ リサイクル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
birdさんも視力が悪いんですね。
私もなんです~。
かれこれ10年コンタクト生活をしています。
(と言っても私もドライアイになって
最近はいつもメガネでお出かけのときのみワンデーを使ってます)
眼科の先生が言うには
ソフトコンタクト生活が長い人ほど目に負担がかかって病気になりやすいと。。
それにしても、
まばたきを忘れてしまうなんて、
よっぽど集中して何かに取り組んでいらしゃるのでは、、?
たまには遠くを見て「もけっと」してくださいね^^

投稿: nonkichy | 2006年6月25日 (日) 09時21分

こんにちは☆

視力、悪いんですよ~。0.06と0.04しかなくて、メガネがなかったら本当に外に出られないほど危険なんですよ。(^_^;)

実は、集中してしまったら何かを忘れてしまう体質(?)なんですよ。。
学生時代なんかはファミコンにはまって何度腱鞘炎になったことか。(T.T)
トホホ・・!!

投稿: bird | 2006年6月25日 (日) 18時34分

こんにちは、birdさん。
ドライアイ、ですか・・・。私も寝不足の時とか、目を酷使した時に、目がイタイというか、目自体が異物のように感じることがありますが、それってドライアイなんでしょうか?去年、眼科で飛蚊症だと言われてから、そういった症状を時々感じるようになりました。人と話していて、その人の顔を見れなくなるぐらいヒリヒリする時もあります。。。birdさんもありますか?
あ、息するの忘れちゃダメですよ(笑)

投稿: momoka | 2006年6月26日 (月) 13時59分

>momokaさん

こんにちは。

目自体が異物のように感じる・・何だか心配ですねぇ。わたしもまさに今、そんな感じなんですよ。(・・,)
眼は本当にデリケートなので、悪化しないうちに受診してみようと思います。
飛蚊症、わたしもこっそり持っていますがつらいですよね。。(×_×;)
これから色々と不具合がでるのかな~?なんて考えたらちょっとブルーですが、なるべく健やかに、もけっと歳を重ねていきたいと思います。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年6月26日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2360621

この記事へのトラックバック一覧です: フツウは忘れない事。:

« スゥイング デ ギョウザ | トップページ | ギョウザ ノ リサイクル »