« 遅ればせながら・・ | トップページ | 星に願いを。 »

忘れられない味。

先日、ズッキーニを頂いたのに、うっかり調理法を聞くのを忘れて

いました。

こんな時は・・・

 Photo_62          

カレーです。

いつものカレー材料で煮込み、仕上げに油で

いためたズッキーニ、ナス、ピーマン、トマトを

混ぜてちょっと酸味の効いた夏野菜カレーの出来上がりです。  

 

なるほど、ズッキーニはナスと同じく油とずい分相性が良いようです。

カレーの味がぐんと引き立つおいしさでした。

一週間カレーが続いてもだいじょうぶです(少なくともわたしは・・ですが)。

持ってきてくれた知人の笑顔を思い浮かべながらたくさん食べました。

 

 新たな教訓ができました。

 

   「困ったらカレー」。

 

 今までいろいろな食材をカレーにしてきましたが、逆にNGだったのは

バナナでした。バナナ好きなわたしでも、さすがにあの味だけは

いまだに忘れることができません。

 

 ・・みんな、こうやって少しずつ料理の腕を上げていくんですよネ?

 そうですよネ??

                                                                               

|

« 遅ればせながら・・ | トップページ | 星に願いを。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか!カレ-に良いかもしれませんね!実は私も昨日実家から、ズッキ-ニを頂いたんです。birdさんどのようにされたかなぁ~?と思っていたのですが判りました。わたしもそうしょ~っと!決まり!でも、今日はカレ-の材料が....。あるのは、ズッキ-ニだけ..(>_<)又、挑戦します。(^_^;)

投稿: すずまゆ | 2006年6月20日 (火) 16時20分

「困ったらカレー」かぁ~これはいいことを聞いたぞ♪私もなんかあったときはそうしよっと(笑)
にしてもズッキーニ美味しく食べれて本当によかったですね^^
そうです、料理は新たなる挑戦とちょっとした失敗によってうまくなっていくものだと、少なくとも私はそう思ってます(笑)実際、果敢に挑戦するも失敗で終わることもしばしば…な私ですが^^;

投稿: 読み人知らず | 2006年6月20日 (火) 19時06分

>すずまゆさん

こんにちは☆
ズッキーニを初めて食べたのが約15年前、その時は中華の炒め物でした。
なかなか「これだ!」っていう料理法を知らなかったのですが、調べてみたら、「天ぷら」とか「サラダ」とか、けっこうあるんですねぇ。。色々試してみたいと思います。
あ、そういえば今日、「水菜のハム巻きサラダ」(こんなネーミングでしたっけ?)作ってみましたよ。おいしくって、大好評でした。^^

投稿: bird | 2006年6月20日 (火) 19時43分

>読み人知らずさん

こんにちは☆

ズッキーニ、どうしよう。。ってしばらく悩んでいましたが、おいしく食べられてほんとうに嬉しかったです。
カレーって本当にどんな食材とも相性がいいんですねぇ。(注:バナナは除いてですが・・。)(~_~;)
これからも色々な物で挑戦してみたいと思います。「料理は挑戦だ~!」(笑)

投稿: bird | 2006年6月20日 (火) 19時48分

ズッキーニのカレー、食べてみたいですね~☆カレーにバナナを入れたというのを見て、ひそかに「birdさんやるな…!」と思いました(笑)挑戦者ですね☆☆私は、失敗が怖くて、進歩しないタイプです…(^_^;)反省して、明日は料理ガンバロ~っと(~_~;)

投稿: momoka | 2006年6月20日 (火) 22時47分

私もカレーなら一週間でも
大丈夫。。。。。。
しかし普通に食べることのできる
カレーなら・・・。

投稿: とも | 2006年6月21日 (水) 03時18分

>momokaさん

こんにちは。
ズッキーニのカレーは本当に意外なおいしさ!でした。本当は「とってもおいしいか、おもいっきり失敗か」のどちらかだろうな。。なんてドキドキで作りましたが結果おいしく出来たのですごくホッとしました。
でも、これからは家計の事を考えて、あまり冒険はしないように心がけようと思います。トホホ・・・!

投稿: bird | 2006年6月21日 (水) 13時03分

>ともさん

こんにちは。
今、やっとわが家のカレーが無くなったところです。
おいしかったけど。。さすがに3日連続はツライです。。(*_*)
また変わったカレーを作ったらレポートしますね。(バナナは絶対に入れません。)

投稿: bird | 2006年6月21日 (水) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2303167

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない味。:

» ズッキーニでカレー [まゆの日記]
先日、実家からズッキーニをいただいて帰りました。あまり馴染みが無く、食卓に登場 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 00時17分

« 遅ればせながら・・ | トップページ | 星に願いを。 »