« 草との鬼ごっこ | トップページ | アジアン・カレーの悲劇 »

日差しが見える朝。

梅雨入りが発表された中国地方。

昨夜は本当によく降りました。

雨が集中的に降るのが今年の特徴で

注意が必要なのだそうです。

 今日も一日振るのかなぁ~・・。と思っていましたが

急に晴れ間が広がってきました。

 

Photo_46雨上がりの 雨の粒ってきれいだなぁ・・。

雨に濡れた暖かい土の香りもします。

しばらく庭で物干し竿に並んだ雨粒に見とれて

いました。 

早くも梅雨の中休み(?)

思わぬ太陽に何だか得した気分です。

今日はすっきりスパイシーなアジアン・カレーを作ろうかな・・。

 

|

« 草との鬼ごっこ | トップページ | アジアン・カレーの悲劇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。birdさんが雨粒を見ていらっしゃる様子が、思い浮かんできましたよ!
きれいでしょうね!小さな頃、思い出しますね。今は、そんな事すっかり忘れがち・・・
。あわただしい毎日で、自然にもっと目を向けたいと感じました。アジアンカレーまたご紹介くださいね。先日ラジオで、ホワイトカレー今人気ですって言っていました。
う~ん!それまでに、birdさんから教えていただき経験済み・・・。っとちょつと誇らしかったです!エヘッ☆

投稿: すずまゆ | 2006年6月 9日 (金) 19時33分

すずまゆさん、こんにちは☆

アジアン・カレー、実は楽して「無印良品」のキットを使いました。今、部屋中アジアの香りがしています。(^_^;)
まだ食べていませんが、かなり辛そうです。
簡単キットでも本格派カレーができるなんて、本当に便利な世の中です^^
ホワイトカレー、ブレイクしているんですねぇ。今日はイエローカレー。今度はグリーンカレー・・。色んな色のカレーを作ってみようかな。。

投稿: bird | 2006年6月 9日 (金) 20時04分

ホワイトカレーに続き
アジアンカレー。
そしてグリーンカレー。
おいしそう。
私はもっぱらレトルトの
教務用カレーまとめ買いして
食べてます・・・・。

投稿: とも | 2006年6月10日 (土) 03時14分

沖縄のおじー、おばー達は、梅雨のことを
「すーまん、ぼーすー」と言います。最初の2週間を「すーまん」、後の2週間を「ぼーすー」と言うらしい。すでに沖縄は、「ぼーすー」です。もうあと10日間くらいで、梅雨明けかな~と思います!青い海が恋しい!!

投稿: nabe326 | 2006年6月10日 (土) 09時38分

ともさん こんにちは。
業務用カレーですか。。
わたしはレトルトも結構好きですが、業務用カレーって結構おいしいですよね。
種類も色々あったりして。
なかなかあなどれませんよ。(^^)

投稿: bird | 2006年6月10日 (土) 12時51分

nabeさん、こんにちは。

「すーまん、ぼーすー」。いいなぁ・・!初めてききました。きっと独特の意味があるんでしょうね。
日本全国おじー、おばーの言葉は味わい深いですねぇ。
あと10日で梅雨明け!nabeさん、青い海が待ってますよー。
おっと、脚もおだいじに^^

投稿: bird | 2006年6月10日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2138370

この記事へのトラックバック一覧です: 日差しが見える朝。:

« 草との鬼ごっこ | トップページ | アジアン・カレーの悲劇 »