« 夫 VS. スパイダー。 | トップページ | ただいま帰りました。 »

こころは遠足前夜。

明日、所用で大阪に行ってきます。

一泊二日の行程での新幹線の旅です。

約4カ月ぶりの大阪への一人旅。ここ最近「放浪したい病」が頭を

もたげていたので、気分は「遠足の前夜の子ども」のようです。

 

 大学時代+一年間を大阪で過ごしたわたしにとって、大阪は第二の

故郷のようなものです。

一人暮らしをする中で体調を壊したり、いろいろ悩んだり・・。まさに

青春の思い出が詰まった土地、「人間っていいものだなぁ・・」という

体験をたくさんさせていただいた町です。

 今回の旅の中で、どんな出逢いが待っているのでしょう。

レールスターのチケットをながめながら、ドキドキしています。

 

 息子に大阪のおみやげはなにがいいかたずねてみました。

しばらく考えた結果、

「う~ん・・・  あっ、もみじまんじゅう!!」 

 だそうです。

 

 だから息子よ。それはお隣の市で売っているんだけどなぁ。

 でも、彼らしいです。帰りの乗り換えの時にでも広島で買って

帰る事にしました。

・・・ では、行ってまいります。

 

 追伸:夜遊びは、しません。

           しませんとも。。

 

 

|

« 夫 VS. スパイダー。 | トップページ | ただいま帰りました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃birdさん、楽しんでおられるかなぁ~
って思っています。いかがですか?夜遊びは、なさっていませんか?・・・でもたまには、いいかもよ!

投稿: すずまゆ | 2006年7月 1日 (土) 21時44分

>すずまゆさん

こんにちは^^
うう、夜遊びしたい病が発症しそうです。
たまには、ぱ~~っと遊びたいなぁ。。なんて思います。(いつも遊んでるじゃない・・って突っ込まれそうですが・・(笑))
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月 1日 (土) 21時58分

旅行ですか~。
今はまだ大阪なのでしょうか。
お好み焼きは忘れず食べましたか~?
息子さん、、せっかく大阪まで行くのに
もみじまんじゅうがいいなんて…(笑)
ぜひとも大阪のおいしいお土産も買って帰ってくださいネ☆

投稿: nonkichy | 2006年7月 2日 (日) 09時59分

大阪かいいですね。
大阪が第二の故郷ですね。
私のお土産は、コールドもみじで。
ではbirdさん夜遊びせずに
飲みすぎず、気をつけて行ってきて下さい。
大阪で一人旅の記事期待してます。

投稿: とも | 2006年7月 3日 (月) 01時22分

>nonkichyさん
こんにちは☆
なぜかまだ大阪にいます。。
ホテルからの投稿です。^^
お好み焼き、食べたかったのですが、人で満員。しょうがないのでデニーズでひとりオムライスでした。とほほ。。
今日中には放浪癖が治まると思うので、帰りの新幹線から岡山でnonkichyさんに手を振りますね。^^

投稿: bird | 2006年7月 3日 (月) 08時57分

>ともさん

こんにちは☆
コールドもみじ・・
新幹線の駅にあったっけ・・???
次回宮島に渡ったときのお土産といたしましょう。^^(笑)
夜遊び、してませんよ。飲んでませんよ~。

ホテルから更新したかったのですが、インターネットブースにイスがないので、もう限界です。。とほほ・・!
では、また旅の思い出、ご報告しますね.
^^

投稿: bird | 2006年7月 3日 (月) 09時02分

いいなぁ~うらやましい~(^。^*)日常を離れて、リフレッシュできましたか?楽しかったですか??聞きたいことは山ほどありますが、記事をUPされるのを待つことにしましょう。。そろそろ帰られた頃ですか?楽しみです~♪

投稿: momoka | 2006年7月 3日 (月) 14時30分

今頃大阪ですよね。
私は最近疲れて
温泉に行くのが趣味です。

投稿: とも | 2006年7月 3日 (月) 17時22分

>momokaさん

こんにちは☆
今無事に帰りました~^^
久しぶりの大阪、ほんとうに楽しかったです。(^^)
わずかの時間でしたが、大阪を心行くまで堪能して来ました。
また記事をUPしますね。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月 3日 (月) 18時52分

>ともさん

こんにちは☆
無事に帰りましたよ~^^
ともさんもお疲れなのですね。
温泉!
早くのんびりの時間がとれたらいいですね。
あまり無理されませんように!
(^^)

投稿: bird | 2006年7月 3日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2441515

この記事へのトラックバック一覧です: こころは遠足前夜。:

« 夫 VS. スパイダー。 | トップページ | ただいま帰りました。 »