« ギョウザ ノ リサイクル | トップページ | おばちゃんのサラダの魔法。 »

ドライなひと。

梅雨もまだまだ折り返し地点を過ぎたばかり。毎日じめじめした

お天気が続きますが、わたしの眼は依然としてドライアイの症状が

続いています。

 

ずーっと眼が徹夜明けの時のようにショボショボしているのです。

そんな状態を身体が勘違いするのか、妙に眠く感じてしまいます。

 

Photo_71 こんなことではいかん!と思って、買いました。

「とろ~り目薬タイプ」の目薬です。

泡が立っているのは、さっき落っことしたからです。

 

 藁にもすがる思いで、どきどきしながらさっそく点眼してみました。

あぁ。なんだか冷たくていい気持ち。。

その瞬間、眼にピリッとした刺激が。

 「 ~~~!!! 」

声にならない声をあげて、しばらくもだえていました。

 

 おそるおそる説明書を見ると・・・

 添加物 : メントール、ペパーミントオイル・・・

・・・・ナットクです。。

 

でも、入れた後しばらくはちょっと(?)つらいけど、これをクリアしたら

後はとっても瞳が潤って、いい感じです。

これでなおったラッキーかもしれません。

しばらく使ってみる事にしました。

 

 それにしても、これに慣れたら、わたしはますますまばたきを

忘れてしまいそうです。

 

 いいのかなぁ、いいのかなぁ・・??

 

 

|

« ギョウザ ノ リサイクル | トップページ | おばちゃんのサラダの魔法。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いかがですか?目の調子は?お大事になさってくださいね!それにしても、これに慣れたらますますマバタキ忘れそうなんて、そんな風に、みつめられたらう~ん・・・・困っちゃうだろうなぁ~(笑い)乾燥は良くないですから・・・ちゃんと目薬してくださいね!

投稿: すずまゆ | 2006年6月27日 (火) 22時23分

大丈夫ですよ、きっと^ ^
久々の(?)潤いに感激して、目も喜んで瞬きしてくれる・・・はず(笑)
兎にも角にもお大事に、です(. .)

はいっ、瞬き、瞬き!(笑)

投稿: 読み人知らず | 2006年6月27日 (火) 22時42分

そんなに潤うんですね~!へぇ~びっくり!
私も、眼の調子が悪くて、市販の目薬はいろいろ試したんですけど、いいものと巡り合えなくて。。。私も今度、とろ~りタイプを買ってみますね!
まばたき、しなくちゃダメですよっ^^ほんと、お大事にしてくださいね。この目薬で、birdさんのドライアイが治りますように☆(追伸:リンクを貼っていただいたみたいで、ありがとうございます!^^実は、自分のブログにリンクを貼ったことがないので、今、その仕方を調べています(笑)まずは、お礼を・・・^^)

投稿: momoka | 2006年6月27日 (火) 23時29分

>すずまゆさん

こんにちは。
ご心配おかけします。(^^ゞ
そうですね。そもそもの原因が「あるものを長い間見つめすぎる」ことにあるみたいなので、自分でも気をつけなきゃ!と思います。
熱中するとどうも他の事を忘れちゃうタイプみたいです。トホホ・・。(・・,)

投稿: bird | 2006年6月28日 (水) 09時25分

>読み人知らずさん

こんにちは☆
初めは半信半疑でしたが、本当に「瞳が喜んでる」って感じがします。(^^♪

最近物忘れ(?)が激しいので、今度は目薬点すのを忘れないように頑張りたいと思います。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年6月28日 (水) 09時30分

>momokaさん

こんにちは☆

リンク、勝手に貼らせていただきました。。
(^^ゞ これからもどうぞよろしくお願いします。
「とろ~りタイプ」。スグレモノですよ。
今ではメントールの刺激にも慣れ、手放せない存在になりそうなんですよ。
これで治ったらラッキー!です。\(^o^)/
う~ん、まばたきするのを忘れないようにしなきゃ!

投稿: bird | 2006年6月28日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2389701

この記事へのトラックバック一覧です: ドライなひと。:

« ギョウザ ノ リサイクル | トップページ | おばちゃんのサラダの魔法。 »