« 夏みかんフリーク | トップページ | 草との鬼ごっこ »

「謎のプリンス」の謎。

今月ピンチ(いつもピンチ?)のわが家ですが

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」上下刊セット、買いました。

さっそく小6の息子が大喜びで読み始めました。

 

Photo_43 宿題をするのもいつもこのスタイルです。

(一度も机を使ったこと、ありません。)

 このスタイルのまま熱中すること約一時間半。

「あぁ~!肩が痛い~! 今日は120ページも読んだよ。

すっごくおもしろいよ!」と、興奮気味。

「でもねぇ・・・  意味がさっぱりわからん。」

 

 ・・・我が子ながら、本当におもしろいひとだと思います。

それにしても、だいじょうぶか?息子よ。

  

|

« 夏みかんフリーク | トップページ | 草との鬼ごっこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けっこうつらい体勢ですよね。
birdさんの息子さんっぽいですね。笑
のんびりしてていいです。
私は今から5限目の内科学の授業に
言ってまいります。

投稿: とも | 2006年6月 7日 (水) 15時11分

ともさん、こんにちは。

ちなみに今日もこのスタイルで宿題をしておりました。
わが家の「もけっとキャラ」№1です。

投稿: bird | 2006年6月 7日 (水) 19時20分

 うちの弟は、同じ体勢で大学受験の勉強してましたよ! しかもテレビ見ながら。それで受かったのが信じられませんが、勉強の仕方ひとつとってもいろいろあるものです。

投稿: 山村祐介 | 2006年6月 7日 (水) 22時16分

おもしろい息子だー。
そのままの君でいて下さい!!
沖縄は、このところ毎日雨続きです。
お陰でさばにくらぶの皆も毎日作業所に閉じこめられてました・・・そこで今日は、体育館を借りて、バスケットやらバレーやらドッジボールで体を動かしてきました。広い空間で皆それぞれいい汗をかきました!

投稿: nabe326 | 2006年6月 7日 (水) 23時43分

山村さん、こんにちは。

弟さんもこのスタイルだったのですか?しかもテレビを見ながら!
そして大学に合格。。。すごい!
きっと素質の違いもあるのでしょうが、
何だか希望が湧いてきました(笑)。


投稿: bird | 2006年6月 8日 (木) 11時08分

nabeさん こんにちは。

・・あいかわらず彼はいい味出し続けているんですよ~。誰に似たのやら・・(^_^;)

沖縄は雨の毎日なんですね。こちらはそろそろ入梅か?というところですよ。
さばにの皆さんも太陽が恋しいでしょうね。
早く思いっきり外で活躍できるようになるといいですね。

nabeさん、このシーズンは脚が辛いかもしれませんね。どうぞお大事に。

投稿: bird | 2006年6月 8日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2111746

この記事へのトラックバック一覧です: 「謎のプリンス」の謎。:

« 夏みかんフリーク | トップページ | 草との鬼ごっこ »