« 「炎」の使い道。 | トップページ | アウトローな菖蒲。 »

いつか あなたのように。

先日、介護ボランティアでお世話になっている方々とのエピソード

紹介しました。

今日その中のお一人がお家で栽培している豆とズッキーニを持って                                                                                                                

訪ねてくださいました。

 Photo_61          

いつも「もけーっと」しているわたしはどこか頼りなさ

そうで放っておけないキャラクターに見られがちなの

か年配の方々から何かとお世話になることが多いのです。

 

今日の彼女もその中のひとり。

遠くでいつも見守ってくださる存在です。

   

 野菜を受け取って他愛のない会話を2~3分。

それでも、彼女の顔を見ただけで、こころが満たされるのです。

「お姑さんが昨日腰痛で入院したの。・・・じゃあ、また来るからね。」

 

 急ぎ足で家路にもどる彼女の背中を見送りながら思いました。

 

 「わたしは いつかあなたのようになりたいんですよ。」

 

 ・・あまりにも嬉しかったので、うっかりズッキーニの料理の仕方、

聞くの忘れてしまいました。

 

 

 

 

|

« 「炎」の使い道。 | トップページ | アウトローな菖蒲。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

コメントを頂いてから、ちょくちょくのぞかせて頂いていました。ほわ~んとした雰囲気で、読んでいると心が落ち着きます。

いつでも心穏やかに、そして笑顔で。そして、いつか私もあんな風になりたいなと言ってもらえるような、そんな人間でありたい、そんな風に思いました。まだまだ、ダメダメですけどね^^;

投稿: | 2006年6月17日 (土) 16時28分

ごめんなさい、birdさん!
先程のコメント、私のです(><)ついうっかり名前とか書くの忘れてしまって。本当申し訳ないです。。。

投稿: 読み人知らず | 2006年6月17日 (土) 16時32分

人とのつながりっていいですね。。。(*^^*)うらやましいです。他人に優しくすると、計算してるわけじゃないけど、そのお返しって、やっぱりありますよね(^^)“与えてくれない”ではなく、“まずは自分から”ってことですかね?そう言いながら…ん~~ちょっと反省(~_~;)それにしても、ズッキーニ…どう料理しますかね?(^^;

投稿: momoka | 2006年6月17日 (土) 17時29分

>読み人知らずさんへ

こんにちは。お越しくださいましてありがとうございます。^^
笑顔っていいですよね。・・この人たちに逢ってから「笑顔が何よりのプレゼント」って思うようになったんですよ。笑顔からいつも何かがにじみ出てくるようなひとたちです。あぁ、わたしはまだまだ修行が足りません。。(ノ_・。)

投稿: bird | 2006年6月17日 (土) 21時21分

>momokaさんへ

こんにちは☆

彼女たちに出逢えて、本当にラッキーだなぁ・・って日々感謝する毎日です。
いつも駆け引きなしの優しさをくれるひとたち。果たしてわたしはなれるのでしょうか。(^_^;)
ズッキーニ・・う~ん。。
一応「かぼちゃ」の仲間らしいので、とりあえず天ぷらにしてみたら間違いないのかな?? あぁ、困ったなぁ~( ;^^)ヘ..

投稿: bird | 2006年6月17日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2246607

この記事へのトラックバック一覧です: いつか あなたのように。:

« 「炎」の使い道。 | トップページ | アウトローな菖蒲。 »