« ひとを癒すもの | トップページ | Mくんに教えられること。 »

危険な兆候。

うっかり同じことを何度もしてしまうことってありませんか?

最近そんなことの多いわたしです。

暑さで集中力が切れているのか、そんなわけないですけど疲れて

いるのか。。

わたしは、二度にわたる脳震盪(のうしんとう)のせいにしていますが、

もしかしてこれって、認知症の入り口の症状??

一抹の不安がよぎります。

 

その他、平らなところでよくころぶ、最近食べ物でよくむせる、同じことを

何度もたずねるなど、まさに高齢者特有の症状が・・。

 

 その筋の仕事をしている夫の見立てによると、わたしはすでに

「要介護度・Ⅰ」なのだそうです。

この歳にしてはやくも「ケアプラン」「遺言」「お迎え」という言葉が頭に

浮かんだわたしでした。

・・いけません、いけません!

一応まだ30代ですし。そんなことばかり考えていたらますます

「あちらの世界」に行ってしまいそうです。帰って来なければ!!

   

 よし!こんなときは気を取り直してバスタイムです。

シトラスミントのバスソルトをたっぷり入れて深呼吸です。

気持ちがゆっくりほぐれていくのを感じます。

あぁ・・すっきりリフレッシュです。

 

・・そして、やってしましました。

 ここで一句。

 

    「 リンスだと 思ってつけたら

                またシャンプー 」

 

 ・・あぁ、 泣いてもいいですか。。 

 

 

 

|

« ひとを癒すもの | トップページ | Mくんに教えられること。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっちゃいましたね。。
私もあるある!ですよ^^
私は、ボディソープとシャンプーを何度か間違えました。
洗ってて、香りで気が付く重症です(笑)
あー、そういえば私の母は、シャンプーとリンスをよく間違えて買ってきます。
最近のリンスって、“コンディショナー”って表記してるでしょ?あれがまぎらわしいみたいです。。
私は昔からよく“天然”だと言われますが、老化によるボケなのか、生まれつきのものなのか、、、謎です(笑)
birdさんもきっと大丈夫ですよ^^b
こうしてブログを書いてると、脳を鍛える訓練になると、どこかで聞きましたよ~☆

投稿: momoka | 2006年7月15日 (土) 15時40分

三十台まだまだですよ。
私も自分を奮い立たせ頑張ります。

投稿: とも | 2006年7月15日 (土) 16時46分

リンスとシャンプーはよくあることですから
大丈夫ですよ!!
私はシャンプーで体を洗ったことがありますから。。
なんとなく気持ち悪かったです(笑)

30代はまだまだですよ!!
人間30からが輝き時ですから~。

投稿: nonkichy | 2006年7月15日 (土) 22時36分

>momokaさん

こんにちは☆
おぉ!momokaさんはボディーシャンプーでシャンプーですか。(@_@;)
・・わたしもやったことがあります。(笑)
まっ、いいか~。なんて乾かしたら、とってもゴワゴワ!になってしまいました。
思い起こせばいろいろやっていますね~。わたし。とほほ。。でも、「天然?」のお仲間が増えて、うれしいです。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月15日 (土) 22時48分

>ともさん

こんにちは☆
30代といってもあと数○○で・・あぁ、これから先は言えません。。
そうですね。気の持ちようですよね。
それにしても体力は年々落ちていきますねぇ。頑張らねば!
ともさんの若さをちょっとだけ分けてください。^^

投稿: bird | 2006年7月15日 (土) 22時54分

>nonkichyさん

こんにちは☆
シャンプーとリンスの間違いって、よくあるんですね~。(^^ゞ よかった・・。
こんな事、なかなか他人に聞けないのでちょっと自分が心配になっていました。
二回目のシャンプーって、一回目の5倍ぐらい泡が立つので、それだけでもけっこう精神的にダメージが。。。
30代、これからですよね。^^
息子の百マス計算でリハビリして頑張るぞ~!(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月15日 (土) 23時00分

birdさん、こんばんは。その間違いは良くある事ですから、(私もねっ!)思わず、あぁお仲間が~って思いましたよ!私の友人のおじいさんは、バスマジックリンとかで頭を洗って、頭がヒリヒリするとか言っておられたのを思い出しました。脳震盪を起こされた事があるとか、今後お気をつけくださいね。
きっとそれとは関係なく、暑さのせいですよ!大丈夫ですよ!

投稿: すずまゆ | 2006年7月16日 (日) 21時13分

>すずまゆさん

こんにちは☆

たはは・・お恥ずかしい・・!^^
なんだかこんな毎日を最近送っております。
ご心配おかけします。。
ん?なんと、あのバスマジックリンで頭を洗われた方がいらっしゃるのですか!
・・う~ん、上には上がいらっしゃいますねぇ。
でも、その後だいじょうぶだったのでしょうか。(@_@;)

投稿: bird | 2006年7月16日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2662549

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な兆候。:

« ひとを癒すもの | トップページ | Mくんに教えられること。 »