« 使えるかも!? | トップページ | ウミノ キオク »

時間よ 止まれ

きのうは本当に久しぶりにハンバーグを作りました。

小林カツ代さんのレシピにちょっと野菜とお豆腐を多目に加えた

ヘルシー・ハンバーグです。

 

 作り始めると、例によって息子がやってきました。

妙に料理に興味深々です。

切って、いためて、こねて・・。好きな形にまとめています。

 Photo_95           奮闘すること約一時間半。

ちょっとこげたけど、何とかふっくら仕上がりました。

わたしには、このかたち。 ん ・・ ?

 ・・ ハート型です。

 ・・って、まるで新婚の新妻の作品ですねぇ。

 ちょっと、照れちゃいました。。

 

 それにしても、もうじき思春期。

すぐに口も利いてくれなくなるんでしょうね。

そう思えば今この時間もとっても貴重な時間なのかもしれませんね。

 ハートのハンバーグ、きっと君の未来の奥さんにも作ってあげてね。

 

 夕飯が終ったのはすっかり遅い時間でした。

・・あ!宿題するの、すっかり忘れてました。

 

|

« 使えるかも!? | トップページ | ウミノ キオク »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
息子さん、料理好きなんですね~!
私のところでも作ってくれないかしらん^^♪
完全なハートでないところに(笑)、息子さんのあったかい気持ちを感じます(*^_^*)
一生懸命作ったんでしょうね~。。
子どもがいない私にも母性はあるんでしょうね、なんだか息子さんを抱きしめたくなりました(笑)

投稿: momoka | 2006年7月20日 (木) 16時16分

こんにちは☆

ハートのハンバーグ、なんだか可愛らしいですね^^(しかもヘルシーで美味しそう!)料理好きとは、女の子にとってみればポイント高いですよね(笑)
思春期かぁ~ブログを拝見している限りでは、そんなものやってこなそうな息子さんに思えちゃいますがね。やっぱり中学生になると色々あるのかな・・でも、それも人それぞれです!口数は減ってしまうかもしれないけれど、口を利いてくれなくなるなんてことはないですよ、きっと!^^

投稿: 読み人知らず | 2006年7月20日 (木) 19時38分

>momokaさん

こんにちは☆
ありがとうございます。momokaさんがご近所でしたらぜひ出張させたいですねぇ。
(^^)(・・きっと本人もとても行きたがると思います。)(^^ゞ
彼は幼いころからいろいろ物を作るのが大好きで、学校で調理実習が始まってからますます料理が楽しくなってきたみたいなんです。^^
一昔前は「男の子が料理??」ってビックリされる時代だったと思いますが、今は、これから自立するにはやっぱり料理が出来る方がいいでしょうし、何よりも本人が楽しいでしょうし。
ちなみにきのうは超・大盛マカロニグラタンでした。

投稿: bird | 2006年7月21日 (金) 07時40分

>読み人知らずさん

こんにちは☆
ハートのハンバーグ。。なんだかカワイくて照れちゃいました。若き日のわたしでさえ作ったことがなかったものですから・・(笑)
でも、やっぱり一所懸命に作ってくれるのはうれしいものです。。
できればず~っとこのままでいてくれたら・・なんて親のエゴばかりですが、そうですね。成長の姿もそのひとそれぞれでしょうしね。^^
育っていくプロセスをゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
そしてわたしたちの許を飛び立つ日まで楽しい思い出をたくさん作ってほしいと願っています。  

投稿: bird | 2006年7月21日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2731491

この記事へのトラックバック一覧です: 時間よ 止まれ:

« 使えるかも!? | トップページ | ウミノ キオク »