« やっぱりフツーは忘れないこと。 | トップページ | ひとを癒すもの »

元気に育ちました。

Photo_90 あぁ、ひさしぶりの青空です。

わが家の小さな庭にも太陽がふりそそぎます。

何だかじわじわとお日様のエネルギーが身体の中

に浸透してくるような気がします。

 

待ってました、とばかりに厚手のラグなどのお洗濯。

今日は物干し竿も落ちてきませんでしたし。

 こんなに洗濯が気持ちの良いものだったなんて。。

いっその事、このまま梅雨よ明けてくれ~!なんて思わず無理な

願いごとをしてしまいました。

 

 こんな日は気分も良いのでお昼ご飯もちょっと健康志向。

お味噌汁に納豆です。

わたしは納豆には卵は入れません。オクラ、小ネギ、カイワレ、海苔を

たっぷり加え、そして日本の和野菜のなかでも一番だいすきなミョウガ

を入れるのです。

春にミョウガの苗を植えて以来、このシーズンを首を長くして待ちわびて

いたのですが・・

 

Photo_91 こんなにりっぱに育っています。

茎も深い緑。枯れる事もなく、よくぞここまで・・。

・・・って、これじゃ食べられませんねぇ。

う~ん・・何かがちがいます。。

まぁ、それでも気長に待っていたらそのうち何か変化が起きるかも

しれませんし。

 

 それまでしばらくはまたわたしのスーパー通いが続きそうです。

 

|

« やっぱりフツーは忘れないこと。 | トップページ | ひとを癒すもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は本当にお洗濯日和でしたね!暑くて暑くて・・・・。炊事をするのにも、ガスの火がまたその暑さをよけいうっとおしくします。皆さんどんなものを作っておられるのでしょうか?こんなときに、納豆いいですね!ガスも使わないし、身体にもいいし・・・OK!ですね。それに沢山具を入れるのもよさそう・・・。私も納豆には卵入れないんです。また、気が合いましたね!(笑い)

投稿: すずまゆ | 2006年7月13日 (木) 22時17分

>すずまゆさん

こんにちは^^
昨日は本当に気持ちの良い青空を楽しんだ1日でした。身体も何となくスッキリ!です。
ほんとうにお料理が暑くて大変な季節がやってきましたねぇ。。
わたしは極力、火を使いたくないので、納豆とかサラダとかメインになりがちですが、このメニューもヘルシーですので本当に一石二鳥(?)ですよね。(^^ゞ
すずまゆさんも卵、入れないんですねぇ。
素材の味がそのまま楽しめるので好きなんですよ~。^^

投稿: bird | 2006年7月14日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2633840

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に育ちました。:

« やっぱりフツーは忘れないこと。 | トップページ | ひとを癒すもの »