« また逢う日まで。 | トップページ | 休刊日によせて。 »

大人になっても。

幾つになっても止められないもの。。

(止める必要はないのかもしれませんが)・・それは「アイス」です。

小学生みたいだと笑われそうですが、これさえあればハッピーで

いられるのです。

 

 小学生のころなどは一日5個ぐらい食べても平気でした。

当時は「当たりつきアイス」の全盛で、連続で何度も当たったことが

ありました。あぁ、なつかしい。たしか「ホームラン・バー」でしたっけ。

 

 きょうは久しぶりに買ってしまいました。「スーパーカップ、チョコミント」。

今、チョコミントが流行っているのでしょうか。前回は「ピノ・チョコミント」

を食べましたが、何だか昔、都会から遊びに来た親戚からもらった

洋菓子(多分モロゾフ??)のチョコレートのなつかしい味を思い出し

ました。

 

 熱いコーヒーとスーパーカップ。至福の時です。

夫は隣で練乳バーを静かにかじっています。

 ごくたま~にハーゲン○ッツ様(高くてなかなかお目にかかれない

のでわが家では「様」をつけて呼んでます。)をもらったりしますが、

わたしにとってはやっぱりスーパーで売っているアイスを食べている

時が「ホッと」できるのです。

このお値段で、このバリュー!

すっかり満足したわたしでした。

梅雨明けしたら、次はシャーベットの季節ですね。。

 

・・あれ?なんだかおなかが・・!!

 ・・食べすぎには気をつけましょう。。

 

|

« また逢う日まで。 | トップページ | 休刊日によせて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「アイス」にコーヒー美味いです。
最近は食べてないけど、出来立ての
アップルパイにアイスは最高ですね。

投稿: とも | 2006年7月 9日 (日) 12時22分

>ともさん

こんにちは☆
・・出来立てアップルパイにアイス!!
(@_@;)なんておいしそうなんでしょう!
無性に食べたくなってきましたよ。。
きっと「出来立て」というのがミソなんでしょうね。=手作り??

アップルパイは10年ぶりぐらいかなぁ?
~うーん、こんど挑戦してみようかな。。

投稿: bird | 2006年7月 9日 (日) 18時47分

一個200円以上のアイスは、私の中ではよそ行きアイスと位置づけています(笑)
私は貧乏性なので、一個で大きな満足を得るよりも、100円以下で何度もお楽しみがある方が、私には向いているかな~^^
今日も暑いです・・・アイスが食べたくなりました(*>。<*)買いに行こうかな~☆

あ、お腹大丈夫ですか?^^;

投稿: momoka | 2006年7月10日 (月) 14時32分

>momokaさん

こんにちは☆

そうなんです。わが家でも200円以上のアイスはよそ行きですよ。お客様アイスとでも言いましょうか。(^^ゞ
うかつに食べちゃったらおなかを壊しそうな気がするのはわたしが貧乏性だからでしょうか。。体質に合わないと言うか・・。トホホ。。
あ、でも、安い方のアイスの場合はいつも「食べすぎ」でおなかが痛くなるパターンです。
しばらくおなかが怪しかったのですが、何とか回復いたしました。ああ、ナサケナイ。。
(;_;)

投稿: bird | 2006年7月10日 (月) 16時31分

こんにちは☆

寒い中コタツでアイスを食べるというのもいいけど、やっぱり暑い夏にこそ!ということで、これからアイスの季節到来ですね^ ^
今日も空きコマの時間にみんなでアイスを食べたのですが、びっくりしました。懐かしの(?)“ガリガリくん”にソーダ以外の味が!!グレープやみかん、レモン、グレープフルーツ・・・などいろんな味のがありました。
それにしても“ガリガリくん”は安くていい!53円だったもんね(笑)しかも今日はツイていて、当たりが出ちゃったのです♪

投稿: 読み人知らず | 2006年7月10日 (月) 21時59分

>読み人知らずさん

こんにちは☆
うわ~っ!ガリガリくんですか。実はわたしも大好きなのです。^^
ガリガリくんファンは意外と多いですよね!
だっておいしいし、種類も豊富。(わたしはグレープ!)しかも何といっても当たりつき。53円、あなどれません。
でもいまだにいちども当たった事がありません。日ごろの行いが悪いのかなぁ~?
(^^ゞ
こんどはレモンが食べたいナ。o(^-^)o

投稿: bird | 2006年7月11日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2558449

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になっても。:

« また逢う日まで。 | トップページ | 休刊日によせて。 »