« 君がいた夏。 | トップページ | 懲りないわたし。 »

3D ニコちゃん

ニコニコマーク(通称・ニコちゃん)が大好きで、ついつい買っちゃ

います。見ていると自然にこちらもニコニコになれるんですよね。

この歳になってもやっぱり買っちゃいます。

 

Photo_118 これ、フリーマーケットで50円で買いました。

最後まで売れ残ってて、シートの端っこに申し訳な

さそうにちょこんと座っていたのでわが家にお連れ

しました。

 

「立体」のニコちゃんを見たのも初めてですが、手足がついた二頭身

のニコちゃんというのも珍しいですね。。

しかし・・どちらかというと「カレーパンマン」に似ているような気がする

のですが、気のせいでしょうか。

 

 ともあれ、何だかこういう「トホホ」な物に妙に愛着と親近感を覚え

るわたしでした。

|

« 君がいた夏。 | トップページ | 懲りないわたし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと!体があるニコちゃんは珍しいですね~!
はじめてみました!
こういうのを選んでくるあたりで
birdさんの人柄が見えてイイですね(^m^)

↓地元のお祭り、
最近ではバスに落書きできるイベントもあるんですね~。
多分私も行ったことがあるんだと思うのですが
もう全然覚えてなくて…花火大会しか記憶にありません(^^;)
あと、秋にえびす祭りってありましたっけ?
あれはなんとなく覚えてます。
なんにせよ、お祭りは楽しい&ノスタルジックな気分になりますね。

投稿: nonkichy | 2006年8月16日 (水) 11時53分

確かに、カレーパンマンに似ているような。。(^u^)
いや、でも、味のあるニコちゃんですね♪
本当、珍しい。。プレミアつかないんですかね~?
もけっとしたピースフルでラブリーな感じに、私も参りました(笑)

投稿: momoka | 2006年8月16日 (水) 15時07分

>nonkichyさん

こんにちは☆
このニコちゃん、フリマでたまたま目が合った!のですが、何だか運命的な出会いを感じました。(^^ゞ トホホな感じが売りのニコちゃんですが、50円っていうお値段にますます泣けてきます。。


このお祭り、地域振興策でここ最近始まったようですよ。^^ 新しいお祭りでもじゅうぶんノスタルジーを感じさせてくれました。
戎祭りも大好きですよ。神社のくじ引きとかミニSLとか・・。田舎のお祭りって感じで心癒されるイベントですよね。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月16日 (水) 15時58分

>momkaさん

こんにちは☆
やっぱり、似てるでしょう?「カレーパンマン」!
ぬいぐるみって微妙なもので、少しでもいびつな形だとまるっきり「人相?」が変わってしまいますよね。このニコちゃんもビミョーに楕円形なのがご愛嬌なのですが、やっぱり「カレーパンマン」だって家族から言われています。あぁ、何てかわいそう。(笑)
でも、もし「珍しさ」で勝負できるなら、将来は返り咲く事ができるかも??(@_@;)
がんばれ、ニコちゃん!!

投稿: bird | 2006年8月16日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3078410

この記事へのトラックバック一覧です: 3D ニコちゃん:

« 君がいた夏。 | トップページ | 懲りないわたし。 »