« ocean in a bottle | トップページ | 巣立つ日のために。 »

やっちゃった!

今日もパーフェクトな真夏日より。

よく考えたらしばらく雨が降っていません。庭の植物たちもちょっと

つらそうです。

なによりもこのままでは人間がバテてしまいそうです。

 今日も所用で炎天下を徘徊してきましたが、ほんとうに目まいが

しそうです。やっとの思いでわが家にたどりついて冷凍庫を開けると・・

「 ・・・!! 」

 

 あぁ、やってしまいました。

冷凍庫のドアが微妙に開いています。おそるおそる中身を見ると冷凍

の魚や肉などすべてがいい具合に自然解凍されています。

そしてわたしのお気に入りの未開封の練乳アイスバー12本入りも・・。

 わたしは冷蔵庫の前でしばらくフリーズした後、そっとドアを閉めました。

「・・見なかったことにしよう・・。」

 

 ・・何だかしばらく立ち直れそうにありません。

何よりも練乳アイスのことがショックです。「このまま再冷凍したら絶対

おいしくないよ~!」なんて考えたらますますブルーになってきました。

 気分を変えるべく一心不乱に料理に取りかかったわたしでした。

 

Photo_111 十二穀ご飯、オクラ、大根おろし、そして先ほどいい

具合に自然解凍されていたミートボールです。

今日は冷たいデザートが無いのがこの上なく残念

ですがこの十二穀ご飯のシンプルだけど豊かな風味に癒されました。

 

 ちなみに練乳アイスの箱、怖くてまだ開けていません。

 

|

« ocean in a bottle | トップページ | 巣立つ日のために。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっちゃいましたかー(><)
うちも、去年の夏にそういうことありましたよ。。
オットが、私が仕事に行ってる間に
冷凍庫を微妙に開けっぱなして忘れてたらしく、
帰ってきたときにはドロドロでした…
お肉やばかったです!!
アイスはどうだったか覚えてないんですが
解けたのをまた冷やしてもおいしくないですよね。
残念ですね…。。

昨日の岡山は最高気温38度だったらしいですが、
きっと岩国も同じくらい暑かったでしょうね。。
ますます、アイスが悔やまれますね(T_T)

投稿: nonkichy | 2006年8月11日 (金) 00時59分

>nonkichyさん

こんにちは☆
ほんとうに暑いですね~。(>_<)
岡山は38度ですかぁ!(@_@;) でも、こちらもそれぐらいあるかもしれません。
どこまで気温が上がり続けるのでしょうね。。
あ、アイスの箱、おそるおそる振ってみたら一応「ゴトゴト・・!」って凍った音がしていました。(笑)さあ、これからどうするべきか。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月11日 (金) 08時28分

分かります、分かります(笑)
”見なかったことにしよう・・・”という逃げのテは、私もよく使います^^;
あまりにもショックだと、冷静になる時間が必要ですもんね!
それにしても、惜しいことをしましたね。。
とりあえず凍ったようなら、見てみますか!?
気になりますね。。

投稿: momoka | 2006年8月11日 (金) 14時10分

>momokaさん

こんにちは☆
わたしにとって食べ物が台無しになっちゃうことほどショッキングなものはありません。
時間が経ったので、少し立ち直ったところなのですが、(~_~;) 先ほどおそるおそる箱を開けてみたら・・!アイスの袋がグニャグニャに変形した形のまま練乳アイスが凍っていました。。再度ショック・・・。
あ~!どうしましょう、これ。(^_^;)

投稿: bird | 2006年8月11日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3008189

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった!:

« ocean in a bottle | トップページ | 巣立つ日のために。 »