« 野の花のようなひと。 | トップページ | あたらしい朝が来た。 »

雪が降る??

 いよいよ夏休み最終日。わが家では大きな異変が起きています。

 

 息子が二階の自分の部屋で初めて学習机に座って宿題を始めました。

今までこんな格好でしている姿しか見たことのないわたしはかなり

びっくり。そのまま見守ることにしました。

 

 普段まったく使われない子ども部屋は物置状態。

そこでなにやらゴソゴソしている様子です。

どうやらさすがに寂しいのでラジオをつけているみたいです。

(何だか80年代の受験生みたいですね。)

 

 さっきちょっと降りてきて、「きのこの山」を持ってまた上に上がって

行きました。

 う~ん、これから何が起きるのでしょう。。

 

気温は朝からすっかり秋のモード。お昼過ぎてからまた下がってきて

いて、少し肌寒いほどです。

 

 もしかして、「雪」が降るのでしょうか??

 

 

|

« 野の花のようなひと。 | トップページ | あたらしい朝が来た。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。birdさんもテンレ-トを変更されたんですね!birdさんらしく、お気に入りのカエルさんですね。
息子さん、宿題のエンジンがかかられて....すご~く頑張っておられるのですね(*^_^*)...可愛いなぁ~...なんて本人は必死なのにね!雪が降る??...そんな心境になるとき私もありますよ!普段してないことを、子どもが始めた時なんて...(*^_^*)。...明日から、九月ですね!

投稿: すずまゆ | 2006年8月31日 (木) 15時27分

おお、机につくようになったのですか。がんばってますね!

うちの弟も、学習スタイルに変化が見られましたよ。去年までリビングで寝そべっていた彼は、なんと今年の夏・・・ベッドの上で寝そべるようになったのです!

・・・退化ぢゃん。

息子さんを見習って欲しいものです。

投稿: 山村祐介 | 2006年8月31日 (木) 20時00分

こんばんは☆

息子さん、頑張っているみたいですね。
「きのこの山」も持って、準備は万端といったところでしょうか(笑)
どうですか、はかどってますか~?

そちらは秋モードなんですか゜□゜
少しは暑さも和らいできたような気もするのですが、こちらはまだまだ残暑が厳しい!です。
もうちょい涼しくなってくれると過ごしやすくてよいのだけれど。

投稿: 読み人知らず | 2006年8月31日 (木) 21時25分

>すずまゆさん

こんにちは☆

このテンプレート、一目ぼれだったんですよ。
おもわず「これだ!!」って。(笑)
かえるくんの「ぼ~っと」した表情がたまりません。^^

昨日の努力の甲斐あって、何とか宿題ができました。
結局、雪は降りませんでしたが、降ってもおかしくないぐらいの我が家の「大異変」でした。(~_~;)

投稿: bird | 2006年9月 1日 (金) 09時17分

>山村さん

こんにちは☆
思わず天変地異を予感させる息子の長い一日でした。
すべて燃え尽きて、今日からはきっと元通り?かも知れません。(@_@;)

 をを・・。山村家の弟さんにも異変が!!
う~ん、「リビングの床」→「ベッド」の方がより機能的だと発見されたのかもしれません。・・やはりただ者ではないとお見受けしました。(笑)
退化ではなく、むしろグレードアップされているような・・。
ますます楽しみな弟さんです。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年9月 1日 (金) 09時26分

>読み人知らずさん

こんにちは☆
一夜明けて、今日は快晴。こちらはどうやら本格的な秋になった様子です。空気もからっとして、気持ちがいい朝です。^^
しばらくは残暑も続くかも知れませんが、ずいぶん過ごしやすくなりそうです。(*^.^*)

昨日は「きのこの山」お徳用大入りパックをほぼ食べつくし、めでたく宿題を終わらせることができました。
終わったのは夜の11時過ぎでした。トホホ。。
本人なりにあせっていたりして、様子を観察していると本当に
色々とおもしろい(息子よ、ゴメン。)夏の最終日でした。

投稿: bird | 2006年9月 1日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3268377

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る??:

« 野の花のようなひと。 | トップページ | あたらしい朝が来た。 »