« 懲りないわたし。 | トップページ | いつまでもわたしのヒーロー。 »

シュワシュワ・フリークの毎日。

台風が無事に去ってくれてホッとひといき。。

太陽ぎらぎらの日よりは少しは過ごしやすい一日でしたがやっぱり

蒸し暑い・・。

 

 暑さにめっぽう弱いわたしは最近水分ばっかり摂っています。

基本的には麦茶です。本当はパック入りが便利なのですが香りが

とても香ばしい昔ながらの麦の粒を煮出してお茶を作っています。

少し面倒ですが、味と香りはパックと比べものにならないくらいです。

 

 飲み物といえば、先日無糖の炭酸のお話をしましたが、最近は

これに落ち着いています。

Photo_120 これ、お酒を割ったりする時に使う「炭酸」です。

最近香料とかステビアなどの甘味料がちょっと気に

なるわたしにはぴったり?

原料は天然水と二酸化炭素だけです。そっけない容赦なしのビター

テイストですが、冷た~く冷やして飲むたびに「生き返る~!!」と

ついつい叫んでしまうほど。・・ ヘンなわたしです。ボトルのデザ

インもとても涼しげ&さわやかなので視覚的にも夏の癒し系です。

(ブルーのグラスは息子の作品です。)

 

 

Photo_121 そしてもう一種類。

おなじみウィ○キンソンの炭酸です。

お酒屋さんでたくさんまとめ買いしたので、しばらく

はこれで楽しめそうです。

それにしても、こんなにはまってしまうとは。。

 

・・ただ難点はガラス瓶入りなので持ち運びが出来ない事です。

これを開発された方はまさかこのままぐいぐい飲んじゃう消費者が

いるなんて思わなかったでしょうね。

 

この夏はこれで乗り切るぞ~!

|

« 懲りないわたし。 | トップページ | いつまでもわたしのヒーロー。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

おお、新たな炭酸水ですね。この間紹介されていたのを試してから、僕も無糖炭酸水にはまっています。家族は「げろまず」といいますが、おいしいですよねぇ。僕の場合は、香料は気にせずに飲んじゃってますけど。

僕にとってのむしろ難点は、気が抜けてしまうことでしょうか。暑い中ずっと持ち歩いていると、最後の方は肝心のシュワシュワ感が喪失して、ほとんど・・・水? みたいに・・・。飲まないときには何気圧かかけておければいいの(笑)。

投稿: 山村祐介 | 2006年8月20日 (日) 11時07分

>山村さん

こんにちは。
ヌーダにハマってしまいましたね?これ、人によってはほんとうに好き嫌いがきれいに分かれますね。(^^ゞ
グラスに氷をたくさん入れて飲むと格別です。でも・・ちょっとでもぬるくなると「げろまず」(笑)です。
そういえば、すぐに炭酸が抜けちゃいますよね。わたしは飲んだらペットボトルをぎゅ~っと押して余分な空気を抜いちゃいます。そうすると結構炭酸が長持ちしますよ。^^
持ち運ぶ時にはペットボトルケースの中にケーキ屋さんでもらえる小さな保冷材を入れておくと冷たさ長持ち!・・でも、このガラス瓶のはちょっと持ち運びは難しそうですねぇ~。。

投稿: bird | 2006年8月20日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3124789

この記事へのトラックバック一覧です: シュワシュワ・フリークの毎日。:

« 懲りないわたし。 | トップページ | いつまでもわたしのヒーロー。 »