« どこでも 寝れるひと。 | トップページ | ocean in a bottle »

青が好きなひと。

 数ある色たちの中で、わたしはどうやら「青」がいちばん好きなよう

です。

グリーン系(ミントグリーン)系も好きなのですが、家具や小物や服

など、家の中を見渡しても圧倒多数で「青」が多いのです。

お店で何かを選ぶときには、ほぼ無意識のうちに「青い」ものを手に

取ってしまっているので、こうしてわが家の「青い物グッズ」は日々

増え続けています。

 

 きのう、自販機の前を通りかかって無意識のうちに(?)買ってい

ました。

 Photo_108 無糖・炭酸飲料のキ○ン 「ヌーダ」です。

ひとくち口に含んだ瞬間、あの「キ○ン レモン」

の風味。そして次に来る甘さを期待させますが、

これがまったくビターなのです。

知らないで飲んじゃった人は思わず「ププッ!」っとなるかもしれま

せんが・・。

 わたしのように炭酸大好きなのに糖分が気になる人にはいいかも

しれないですね。

きのうのような猛暑の日中に飲むのにはうってつけのさわやかさ。

ほぼ一気に飲んじゃいました。

 

 記録的な猛暑が続きますが、明日はひさしぶりに雨みたいです。

どうやら台風接近中のようですね。

「青」は好きですが、天気予報の傘マークの青色を見るとブルーに

なるわたしです。

 

|

« どこでも 寝れるひと。 | トップページ | ocean in a bottle »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしまだこれ飲んでなかったんです。
今日試してみますね♪

投稿: モモ | 2006年8月 8日 (火) 10時16分

私も「青」好きです!しかもウルトラマリーン!
何から何まで青そろいですが,家の屋根は,主人の希望で緑になりました…でも水周りは,ぜーんぶブルーにしましたよ~週末からずっとそこにいるかも~

投稿: marippe | 2006年8月 8日 (火) 10時57分

私も青大好きです☆
澄んだ海や空の青はまた格別ですよね。
ヌューダも好きなんですよ~。
発売当初からかなりの割合で買ってます。
つよーい炭酸が好きだけど
やはり糖分が気になりますから…
カロリーゼロってところがいいですよね~。
たまにカルピスをコレで割るので
あまり意味がないかもしれませんが…(^^;)

投稿: nonkichy | 2006年8月 8日 (火) 11時41分

私も青は大好きです。
でも、似合わないので、服とか身につけるものは持っていません^^;
青が似合う人にあこがれます。。
無糖の炭酸飲料なんて珍しいですね!
私も今度、飲んでみます^^♪

投稿: momoka | 2006年8月 8日 (火) 14時52分

>モモさん

こんにちは。 はじめまして☆

わたしも今回始めて飲みましたが、想像していた味とのギャップにあやうく「ぷぷっ!」となりそうでした。ほんとうに甘くないんですよ。これ。(^^)
大人の味です。
一度ぜひ、お試しあれ~♪ですよ。

投稿: bird | 2006年8月 8日 (火) 18時16分

>marippeさん

こんにちは。はじめまして☆

グリーンの屋根にブルーがあふれたお部屋!素敵ですねぇ。。あこがれます。(^^)
好きな色に囲まれるとほんとうに居心地が良いというか、癒されますよね~。
青ってほんとうにたくさん種類がありますが、「ウルトラマリーン」、夏らしくていいですねぇ!
思わずお部屋を拝見したくなっちゃいます。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月 8日 (火) 18時22分

>nonkichyさん

こんにちは☆
毎日青空が広がりますね。^^
こんなに青がすきなのはもしかしたら海とか空を思わせるからかも知れませんね。
それにしても癒されますよね~、自然の青。
nonkichyさんもヌーダ、好きだったんですねぇ! ・・そうそう。カロリーフリーっていうところが魅力なんですよね。
カルピスといっしょにステアしてもおいしそう~。きっと加糖のソーダで割るよりもずっとカロリー低いですよ。う~ん、おいしそう! (@_@;)

投稿: bird | 2006年8月 8日 (火) 18時30分

>momokaさん

こんにちは☆

momokaさんも青が好きなんですね。^^
見ているとほんとうに安らぐので好きなんですよ。
服はほとんど白系か青系なのですが、少し白が混ざっている青じゃないと似合わないので、どちらかというと水色が多いんですよ。
色選びって難しいですねぇ。。
無糖の炭酸飲料って、おもしろいでしょ?
一口飲んだら不思議ワールドに迷い込めますよ(笑)!
ボトルの色がとってもきれいなので、見ていても楽しめますよ。^^

投稿: bird | 2006年8月 8日 (火) 18時40分

ヌーダ、おもしろそう!(おいしそうではなくて?) 明日買ってみます! 台風に邪魔されなければ・・・。

僕も青好きです。どちらかと言えば、緑に近い方の色が。南伊豆の海の青もきれいでしたよ!

投稿: 山村祐介 | 2006年8月 8日 (火) 19時21分

>山村さん

こんにちは☆
ヌーダ、おもしろそうでしょう?
さすがに若干甘味料が入っているみたいですが、味は容赦ナシのビターでした。(^^ゞ
ほんとうに 「ぉおお~!」って不思議な感覚でしたよ。

南伊豆の海ってきれいなんでしょうね。また一人旅に出たくなる病気が発症しそうです。
緑が買った青。。エメラルド・ブルーやトルコ・ブルーって素敵ですよね。まだまだたくさんの種類がありそうですね。
同じぐらい日本の紺色など、和の青色も大好きなんですよ。
ほんとうに青って人間を魅了する不思議な色ですよね。

投稿: bird | 2006年8月 9日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2979133

この記事へのトラックバック一覧です: 青が好きなひと。:

« どこでも 寝れるひと。 | トップページ | ocean in a bottle »