« わたしについて・・。 | トップページ | ちいさい秋 、見つけた。 »

もけっと、しすぎ。

昨夜、オーブンの天板でうっかり指にやけどをしてしまいました。

 

 その前の日は包丁で左親指をサクッと切ってしまい、ずい分不自由

な思いをしていました。どうもこのごろ「ぼ~っ」」としすぎです。

だいじょうぶでしょうか、わたし。

 

 よく見ると右薬指の先端が水泡が・・・!

大人になってやけどをするのは本当に久しぶり。「やっちゃったー!」

という感じです。

指先は「ひりひり」から「ズキズキ」へ。氷で冷やしている間は痛まない

のですが、ちょっとでも氷を離すとものすごい痛みに襲われます。

 そういえば子どものころにはよくやけどをして、夜痛くて眠れなか

った事を思い出しました。今日も眠れない一夜を過ごすのか??

・・と思ってちょっとブルーになっていたところ、ひらめきました。

 

Photo_124 熱さまシートです。

息子も最近はめったに熱を出さなくなったので、出

番がめっきり減っていましたが、こんな時に役に立

つとは!

 さっそくハーフカットにして巻いてみるとひんやりいい感じ。

朝まで熟睡することができました。

「世の中、便利になったもんだな~!」・・と、心の底から感心!しま

した。

 

 それにしても最近妙に注意力散漫で・・。疲れているのかな?

 

 明日から一泊二日で放浪の(?)旅に出てきます。

ホテルにインターネットブースがありますように。。

 

 

|

« わたしについて・・。 | トップページ | ちいさい秋 、見つけた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きずがは大丈夫ですか!?
やけどは何日経っても痛いしあとが残るからイヤですよね。。
私も飲食店で働いてたころはよくオーブンやコンロの火でやけどしたり、指を切ったりしてました(--;)
当時はコンロの熱で左腕の毛が焼かれてまるで脱毛したみたいにきれいでした(^_^;)
ひえぴたってこういうときにも役に立つんですね!!
なるほど~。
シップだとくさいけどひえぴたはいいですね☆

投稿: nonkichy | 2006年8月25日 (金) 13時31分

>nonkichyさん

ご心配おかけします。(>_<)
おかげさまでもう痛みはなくなったのでホッとしていますよ。^^
そうそう!nonkichyさんはレストランでお仕事されていたんですよね。熱で脱毛状態!(@_@;)あちち・・!!

ほんとうにやけどは面倒ですよね。でも、もうひえぴたという新兵器を発見したので、ちょっと心強いです。・・でも、これ以上やけどしないように注意、注意。。(~_~;)

投稿: bird | 2006年8月25日 (金) 21時11分

傷の方はいかがですか?旅行中なら、家事からも解放されますからゆっくり休めてください。先日のブログで、ますますbirdさん興味深い方ですね!お酒お強いんですね...私はあまりと言うより全然強くないと思います。すぐ酔ってしまいます...(^^;)キット今晩は、勿論飲まれますよね?...良いご旅行を!(^^)/~~

投稿: すずまゆ | 2006年8月26日 (土) 11時34分

やけどの具合はどうですか?
痛いですもんね、イヤですよね。。><
家事や日常のことをやるにしても不便ですし(+_+)汗。。
今、ふと思い出したんですけど、アロエがいいんですよ~!
今からなら遅くありませんよ!
って、既に旅先だと難しいですね。。
オロナインも効きますよ、確か。
あれこれ言いましたが、おせっかいだったらゴメンナサイ(笑)

投稿: momoka | 2006年8月26日 (土) 13時53分

>すずまゆさん

こんにちは☆
無事に帰ってまいりました(^o^)丿
思ったよりもやけどの痛みが早くとれたので助かりました。。 手の怪我にはほんとうに注意ですね。ちょっとの怪我でも何も出来なくなって不自由ですものね。トホホ。。
今回の旅ではお酒は飲めなかったんですよ。
でも、おいしそうな地酒のお店を発見(@_@)したので、寒い時期にもういちど訪れてみたいものです。^^
(あぁ、わたしはやっぱり酒飲みです~。。)

投稿: bird | 2006年8月28日 (月) 10時52分

>momokaさん

こんにちは☆
ご心配おかけしました。。(^_^;)
おかげさまで次の日にはなんとか痛みは引いたのですが、痕がしっかり(!)残っているのを見て、つくづく年齢を感じさせられました。しくしく。
そうでした!momokaさん。アロエという便利な植物くんがいたのを忘れておりました。(食用以外には意識が回らないわたし・・トホホ。。)
次回やったときは真っ先に活躍してもらいますね。おしえてくださってありがとうございました。^^

投稿: bird | 2006年8月28日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3199770

この記事へのトラックバック一覧です: もけっと、しすぎ。:

« わたしについて・・。 | トップページ | ちいさい秋 、見つけた。 »