« 動かぬ証拠。 | トップページ | ただいま猫モード。 »

はとぽっぽ。

念願だった梅雨明けから数日たちましたが、連日パーフェクトな

ピーカンお天気が続きます。

それにしても今日は記録的な猛暑。じっとしていても汗が滝のように

流れます。

こんな日はあまり外に出たくないのですが、息子の眼科通院のため

運動を兼ねて毎日外に出るのがここのところ日課になっています。

 駅前に着きました。ベンチでひと休みしていると・・

 

Photo_106 ハトくんです。

超・スローペースでもけ~っと歩いています。

炎天下なのに・・。

バスやタクシーが近づいてきても平気でマイペース。逃げるという

ことを知りません。

わたしももっと近づいて撮りたかったのですが、炎天下でケータイ

片手にハトくんを追いかけるのも、ちょっと勇気が要りそうだったの

で・・。今日はちょっとがまんしました。

 

 そういえば幼いころ、パンやポップコーンをハトくんたちにあげる

のが大好きでした。

人間に慣れたハトくんは平気で頭や肩に乗ってきてくれます。

まるい眼をして、無心につんつんとえさをついばむハトくんの仕草が

子どものわたしにとってたまらなくかわいく思えました。

いつまでもいつまでもながめていたい光景でした。

 

 今はハトくんも害獣(?)として扱われる事が多くなってきました。

なんだか複雑な、ちょっとさびしいような気がしています。

 

|

« 動かぬ証拠。 | トップページ | ただいま猫モード。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
やっと自由になりました。
テストの出来は・・・・
まぁ・まぁいいとして、
最近の携帯は画像がいいですね。
私の携帯なんて古いからダメ。
新しいのに変えたいけど、
今住んでる島根は電波が入らんのです。
だからこの古い携帯で我慢。
そうそう、この前、温泉依存症の
私は26日、テストのつかの間の
休息として、島根県は江津にある、
風の国という場所へ一人で夕方
温泉に入りに行ってきましたよ。
もしかしてご存知ですか?
偶然26日だけに風呂の日で、
260円でしたよ。
やっぱ温泉は一人で気楽に行くのがいいですね。

投稿: とも | 2006年8月 5日 (土) 02時31分

>ともさん

こんにちは☆
テスト、お疲れ様でした!
風の国、知ってますよ。^^
一度行ってみたいな~って常々思っているのですが、まだ実現できていません。
あの界隈はほんとうに静かでいいところでしょ?マイナスイオンがたくさん出ている~って感じがしますよね。
疲れはとれましたか?
あぁ、そちらの方にも帰りたいなぁ。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月 5日 (土) 14時25分

そうですね。。
ハトって、意外にキライな人が多い気がします。
私の知り合いのマンションでは、ハトがベランダにやってきて、フンをお土産に残していくだけでなく、巣まで作って困ると、言っていました。
その被害にあってみないと分からないのかもしれませんが、害獣?はなんだか寂しい気がしますね。。

投稿: momoka | 2006年8月 5日 (土) 15時11分

>momokaさん

こんにちは☆
そうなんですよ。フンの被害ってこのご近所でも深刻なんですよ。
最近はこれ以上増えすぎないようにえさをやらないように・・っていう方針が広がっているみたいで。。
難しいですね。人間を基準に考えたら確かに「害獣」なのですが・・ちょっとさびしいですね。(>_<)

投稿: bird | 2006年8月 5日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2932513

この記事へのトラックバック一覧です: はとぽっぽ。:

« 動かぬ証拠。 | トップページ | ただいま猫モード。 »