« 3D ニコちゃん | トップページ | シュワシュワ・フリークの毎日。 »

懲りないわたし。

 ただいま台風10号が接近中です。

昨夜から外は激しい雨と風。今日はどうやら外出ができそうにも

ありません。

それにしても春から全国的に雨のよる深刻な被害が続いているので

かなり心配です。今回もひどい被害が出ないといいのですが。

 

  何気なく一階に降りてみると、何と!畳が濡れています。

昨夜、窓を閉め忘れたんですね。 

「あ~あ・・!」

毎年やっちゃうんですよね。何て学習能力のないわたし。

何だか二重のショックです。。

 

一方ポストを見ると・・

Photo_119 ちゃんとカッパを着た新聞さんが入っていました。

こういう気遣いがうれしいんですよね。

わが家では二種類新聞を取っていますが、もう一社

の新聞はびしょぬれでした。う~ん、この違いは何だろう・・?

台風は普段気づかないことを考えさせてくれます。

 

うんうん、と一人で妙に納得してはたと我に返り

「あぁ、畳、どうしよう。。」

・・わが家の事に関してはまったく気遣いをしないわたしでした。

とりあえずドライヤー、ドライヤー。

 

・・来年は気をつけます。。

 

 

 

|

« 3D ニコちゃん | トップページ | シュワシュワ・フリークの毎日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです!こんな親切嬉しいですね!家はちなみに、やっぱりぬれています...(>_<)。そこまでしていたら、何件もの新聞.大変なのでしょうね。ただぬれないようにちゃんとポストに、はみ出ないように納めて欲しいですね。窓の閉め忘れ、私もです...。この間は、掛け布団やってしまいました。でも今はタオルケットで良かったですが...、厚いものだと要注意ですね!(^^;)お互い気をつけましょね...。

投稿: すずまゆ | 2006年8月18日 (金) 17時09分

>すずまゆさん

こんにちは☆
わが家に配達されるもう一社の新聞。。いつも濡れていて、仕方なくブツブツ言いながらドライヤーで乾かしています。(>_<)
そうですね。ポストにちゃんと入れてくれたら嬉しいんですけどね。(^^ゞ
すずまゆさんにも窓の閉め忘れエピソードが有ったのですね!(@_@;)
そうそう。敷布団とか厚物だったらもう立ち直れませんよね。今回は何とか乾いてホッとしています。あぁ、もう台風、来てほしくないです~!!

投稿: bird | 2006年8月19日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3104665

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないわたし。:

« 3D ニコちゃん | トップページ | シュワシュワ・フリークの毎日。 »