« ちいさい秋 、見つけた。 | トップページ | 野の花のようなひと。 »

お絵かきバスとの再会。

夏休みもあと今日を入れたらあと三日。

眼科通いに始まり、終わる夏休みでした。

でも、がんばった成果が!

はじめ0.1だった視力が0.4に。

先祖代々(?)近視体質という事もあるので、ある程度は限界がある

かも知れないけど、ある程度は回復するかも・・という説明でした。

よかったー。 始めはあまり効果がなさそうなのであきらめかけていた

ところだったんですよ。

やっぱり「継続は力なり」ですね。

 

 駅前に向かうと、どこかで見かけたようなバスが・・。

あっ、夏祭りのイベントでお絵かきさせてもらった「お絵かきバス」です!

 

Photo_126

ちゃんと一般路線を走っています。(当たり前ですか。)

思わず二人で駆け寄ってしまいました。

ほんとうはこのまま乗っていきたかったのですが、ぜんぜん

違うところへ行ってしまうので、ガマンしました。

 

 こんな夢のある企画を考えてくれた市営バスさん、えらいっ!!

 

|

« ちいさい秋 、見つけた。 | トップページ | 野の花のようなひと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

0.1が0.4にまで回復したんですか~!
それはスゴイ!!
良かったですね~!(^^)/
私の視力も右が0.1で、乱視もだんだん進んでいるようなので、心配しています。
お絵かきバス、ステキですね☆
色んな人たちの手が加わって、なんだか心がホッと和みますね*^^*

投稿: momoka | 2006年8月29日 (火) 21時12分

テンプレート変えたんですね~。
黄緑が鮮やかでかわいい!
そして黄色いおたまじゃくしがなんともラブリーですね☆

視力回復、順調みたいですごいですね!!
0.4か~、それだけ見えたら裸眼で外を歩けますね(笑)
最近は手術で視力が戻るらしいですが、
お金もかかるし100%じゃないと聞いたので、
そうやって地道に頑張るのが一番よさそうですよね。
頑張ってくださ~い!

お絵かきバス、一度見てみたいな~。
私も描きたい…(笑)

投稿: nonkichy | 2006年8月30日 (水) 00時03分

>nonkichyさん

こんにちは☆
かわいいでしょ。このテンプレート。^^
一目見た瞬間「これだっ!」っていう感じで。(笑)
おたまじゃくしもかわいいですが、ケロリが落ち込んでいると必ず「ニジニジ・・」っと寄ってくる虫くんもいい味出しています。
かわいいものって幾つになってもいいものですねぇ~。

子どもの視力って回復するものなんですね。
普段の生活でも、少しずつ見えるようになってずい分喜んでいます。わたしもレーザー手術に興味があったんですけど、まだきちんとした追跡データ、臨床データがないので、やっぱりちょっとコワイですね。。5年、10年だいじょうぶだったとしてもその後はだいじょうぶ??なんて考えてしまいます。
う~ん、やっぱりいつまでも目がいい事って大事なんですね。
・・・トホホ。。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月30日 (水) 10時07分

>momokaさん

こんにちは☆

・・そうですか。。momokaさんも視力が落ちているんですね。
わが家の息子は少しずつ良くなる一方、わたしは視力が悪くなる一方。(>_<)
ほんとうに不便ですよね。夏場は眼鏡って鬱陶しいし、はずすと安全に歩けないし。。(笑)
あぁ、大人の為の視力のトレーニングがあったらいいのにな~。なんて思っています。
目ってほんとうに大切なんだって、今になってしみじみ感じています。

「お絵かきバス」っておもしろいでしょう?
近づいて見たらほんとうに描いたひとそれぞれの個性が光る絵ばかりで楽しいんですよ~。^^
わたしも描きたかったのですが、すでにスペースが・・(泣)
momokaさんだったらどんな絵を描くのかな??
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月30日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3246169

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かきバスとの再会。:

« ちいさい秋 、見つけた。 | トップページ | 野の花のようなひと。 »