« 小さくて大きな一歩。 | トップページ | もけっと、しすぎ。 »

わたしについて・・。

nonkichyさんから自己紹介を!とのリクエストがありました。

 

わたしは実はと~っても恥ずかしがりやさんなので(誰も信じてくれ

ませんが・・)テレてしまうのですが、清水の舞台から飛び降りたつ

もりでわたしについてのご紹介をさせていただきます。

 

☆この機会をくれた人の他者紹介をする

((sheeps factory))のnonkichyさんです。

岡山にお住まいで、お菓子や手芸など手作りする事が大好き。

音楽や芸術を愛されるのんびり、やさしい女性とお見受けしました。

ちなみにnonkichyさんのご実家のご家族とわたしとはお知り合いな

のです。 ・・ いつもお世話になります。(礼。) 

いつかnonkichyさんともお逢いしたいものです。

 

☆お名前は?

birdです。

今はちょっと休止中ですが「nine-bird」というアコースティックの二人組

のバンドというかユニットを組んでいます。このユニット名からとりま

した。パートナーの男性アーティスト(ギター.ボーカル)が決めた

ユニット名です。

nine=九、 bird=鳥。 この二つの文字を組み立てたら「鳩」。=平和

のシンボルですね。

 

☆おいくつですか?

3○歳です。

とても微妙なお年頃です。

 

☆ご職業は?

今は専業主婦です。

結婚前・後しばらくは英会話と音楽の講師をしていましたが、

子育てが一段落してから福祉の現場で働きました。(学生時代の

専攻が社会福祉でした。)

 

☆趣味は?

音楽を聴いたり、(迷惑な)オペラを歌ったりしています。

それから一人旅。

運動系では武道(少林寺拳法)です。

 

☆好きな異性のタイプは?

ルックスは関係ありません。

とにかく優しい人です。

それからきちんと感情のコントロールができる人です。

 

☆特技は?

たくさんお酒が飲めることです。

日本酒、焼酎、ジンなどが好きです。

 

☆なにか資格は?

そうですね。。めずらしい?ところでは 

救急救命上級でしょうか。あとメンタルケアとか福祉系のものが

少しです。

 

☆何か悩みはありますか?

いつでもぼ~っと天然なことと、身体の老化をひしひしと感じること

でしょうか。

 

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物

好き→ 和食全般・・かと思えばパスタやケチャップたっぷりのオム

      ライス。エスニック・フード。

      レアチーズ・ケーキ、いちじく、梨、ビワなどのちょっと渋め

      のくだもの。

      

嫌いな→ あら・・?それが、無い!のです。

 

☆あなたの愛する人に一言

こんなもけっと頼りないわたしを支えてくださってありがとうございます。

これからも懲りずによろしくお付き合いくださいませ。

 

・・以上 わたしの自己紹介でした。

 それにしても、自分の事をじっくり考えることって、日々の暮らしの

中ではあまり機会がないものですね。意外と自分の事ってよく知ら

ないことに気づきました。

何が好きで、何が嫌いなのか、立ち止まって今日ゆっくりと改めて

考える機会ができて良かったですよ。

nonkichyさん、ありがとう。

 

 

|

« 小さくて大きな一歩。 | トップページ | もけっと、しすぎ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

歌、歌ってらっしゃったんですね。いつか演奏を聴いてみたいなぁ。きっと、人を温かな気持ちにするような音楽なのではないかと勝手に想像していますが、どうでしょうか?

投稿: 山村祐介 | 2006年8月24日 (木) 20時01分

>山村さん

こんにちは。
本当はハードロックも大好きなのですが、声質がクリアすぎる?(贅沢なことですが)というかソフトすぎてハードロックには向かず、専ら演奏のみです。(T.T)
・・なので主にクラシックやヒーリング系を歌っています。まだまだヘタですが、歌っている時間は自分に戻れる貴重な時間なのです。(^^)
 歳を重ねるにつれ、どんどんアコースティックに傾いていくわたし。面白い現象です。^^

投稿: bird | 2006年8月25日 (金) 10時48分

バトン、受け取ってくださってありがとうございます^^
ふむふむ、お名前はユニット名からきてるんですね。
nine birdで鳩だなんて、思いもよらなかったのですが、納得!
また活動再開したら聴きにいきたいです。

ジンがお好きとは、よほどお酒に強いんですね(^m^)
私はあまり強いのがダメなのでうらやましいです。

投稿: nonkichy | 2006年8月25日 (金) 13時27分

>nonkichyさん

こんにちは☆
うふふ。実は酒飲みでございます。^^
でも、今は健康の為に飲んでいませんが・・。
ジンは若いころから好きなんですよ。夏場はトニックで割って飲むのが最高です。(*^_^*)
nine birdもいつか再開したいですね。わたしも相方も子育て中なのでなかなか忙しくて。でも、こんな自然なスタンスを大事にする相方の作る音楽がステキなんですよ。
いつかご披露できたらうれしいです。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年8月25日 (金) 21時06分

おひさです^^

お名前にはそのような由来があったのですね~!素敵です><
それにしても英会話や音楽(オペラも!)、福祉、少林寺・・と多分野に精通されているのですねぇ。それに救命救急もできるとは。birdさんと一緒ならいざというときも、安心!ですね^^
そうそうお酒といえば、帰省中に父と初☆日本酒を飲みました^^レパートリー少しずつですが着実に広げつつありますよ~(笑)

投稿: 読み人知らず | 2006年8月28日 (月) 16時28分

>読み人知らずさん

こんにちは☆
いえいえ。色々とやっていても中途半端で、未熟者のわたしなのですよ。。タハハ・・。

日本酒デビューですか!う~ん、渋いですねぇ!(@_@;) おいしかったですか?
お父様もきっとおいしいお酒だったのではないでしょうか。 わたしもいつか息子とお酒を飲む日が楽しみなんですよ。^^

投稿: bird | 2006年8月28日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3188799

この記事へのトラックバック一覧です: わたしについて・・。:

« 小さくて大きな一歩。 | トップページ | もけっと、しすぎ。 »