« はとぽっぽ。 | トップページ | どこでも 寝れるひと。 »

ただいま猫モード。

 動物なら何でも大~好きなわたしですが、最近なぜか「猫」モード

なのです。

 本当はどちらかといえば「犬」の方が好きだったのに。

どうやらこの本のせいかもしれません。

 

Photo_107 ほし よりこさんの『きょうの猫村さん』です。

このマンガ、2003年からネット上で連載され、毎日

一コマ更新というユニークなペースで進んでいます。

現在もここで連載が続いています。

 

 この本、はじめは息子に買ったものですが主人公の「猫村さん」と

いう猫の不思議なキャラクターに親子ですっかり魅せられてしまい

ました。

 

 この「猫村さん」って、人間より人間くさい猫なんです。

わたしたち現代人が知らない間に忘れてしまった思いやりとか

人情とか、たくさん持っているやさしい猫さんです。

読んでいても爆笑させられたと思ったらジーンとさせられたり。

もう、かわいくてかわいくて、いじらしくて。一気に読んでしまいました。

 

 しばらくわが家でのブームが続きそうです。

|

« はとぽっぽ。 | トップページ | どこでも 寝れるひと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/2946249

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま猫モード。:

« はとぽっぽ。 | トップページ | どこでも 寝れるひと。 »