« 草の庭 | トップページ | 安心タオル? »

My blue Heaven

Photo_141 午前7時。

空は雲ひとつない青空。

まさしく「ひゅうひゅうの青空」というんでしょうね。

 

 ・・ 「ひゅうひゅうの青空」。

 この表現は、とある親しい方が書かれた歌集の中にある「青空」の

表現です。

わたしもとても気に入っています。

こんな日の青空にふさわしい表現、どんなに探してもきっとありません。

 この空を見つめていると、何だかこころまでこの青に溶けていきそうです。

遠くで聞こえる鳥のさえずりと虫の声を聞きながらゆっくりと深呼吸。

空の青に満たされて、再びゆっくりと歩き始めました。

 

 この同じ空で同じ時を生きている大切なひとたちの顔をひとつひとつ

思い浮かべながら。

 

 そんな気持ちにさせてくれる不思議な空でした。

|

« 草の庭 | トップページ | 安心タオル? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーくきれいな青空ですね!
雲ひとつなく澄み切って…
こちらも天気はいいのですが
そこまできれいな青には出会いませんでした。
「ひゅうひゅうの青空」
なんとなく、
これからもう少し涼しくなったころの
乾いた青空っぽいなーなんて思い浮かべました。
いい表現ですね。

投稿: nonkichy | 2006年9月25日 (月) 14時30分

>nonkichyさん

こんにちは☆
 何もない、ただ「空」だけの画像もたまにはいいなぁ・・って今日は思いました。
こんな空を見ていたらほんとうにピュアな気持ちになります。

 「ひゅうひゅうの空」って、今まで出逢ったことのない表現でした。
「空の美しさが胸いっぱいに広がった時の感動を何か言葉にしたいな~っ」て思ったときにこの表現に出逢い、思わず「これだ!」って嬉しくなったほどです。
もしかしたらほんとうに天国はあるのかも?なんて思わせるような空だったんですよ。
nonkichyさんにも見せたかったな~。^^

投稿: bird | 2006年9月25日 (月) 16時51分

こんにちは^^

きれいな色ー!なんだか吸い込まれてしまいそうというか、心が浄化されていく感じというか。
朝、こういう透き通った青空を見ることができると、「今日も頑張ろっ!」って気になります^^また、美しいものを見て感動する心が私にもあるんだなと思うとなんだか嬉しくなります。
「ひゅうひゅうの空」・・素敵な表現ですね。

投稿: 読み人知らず | 2006年9月25日 (月) 22時15分

>読み人知らずさん

こんにちは☆
何だか今朝の空は特別でした。
読み人知らずさんの表現の通り!こころが浄化されるような、ほんとうに「けがれ」の無い空でしたよ。
空気も少し冷たくて透き通っていて、深呼吸すると身体も浄化されるようでした。
空を見てこころが震えるって、本当に嬉しい体験ですよね。
明日も見られたらいいな。。^^

投稿: bird | 2006年9月25日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3570014

この記事へのトラックバック一覧です: My blue Heaven:

« 草の庭 | トップページ | 安心タオル? »