« あたらしい朝が来た。 | トップページ | ワン・コインのしあわせ。 »

着メロ遍歴。

 ケータイを持つようになって何年になるでしょう。

何曲ぐらい着メロを変えたでしょう。

 

 ケータイを持ち始めた当初はとにかく珍しいというか、楽しいというか。。

いろいろな曲をダウンロードして遊んでしました。

仕事関係では「ミッション・インポッシブル」だったり、「ダース・ベーダーの

テーマ」だったり、それ以外ではメロウ&ソフトなハウス系だったり

意外なところでは槇原敬之の曲(実は彼の曲が好きなんです。。)

だったり。 

 今思い起こせばそのときの心境によって着メロが変わっていました。

 

 ちなみに夫の着メロは「帰ってきたウルトラマン」。

結構この古い時代のヒーロー物のイントロって派手なんです。

いきなり「ガガ~~ン!!」とか「ババーーン!!」とかティンパニーが

鳴り響いたりして。。とにかく、心臓に悪いです。

これが土日の早朝に響き渡った時にはわたしも思わず飛び起きて

しまうのですが、夫としてはなぜかこれを聞いたら「行かねば!!」

という気になるというか、とりあえず気合が入るみたいです。。

・・このひともユニークなひとです。

 

 わたしはアラームにケータイを使っていますが、目覚めの曲には

けっこうこだわりがあるのです。ノラ・ジョーンズの“Don't Know Why”。

このアルバムも持っていてよく聴いていますが、こころをニュートラルに

戻してくれるナンバーばかりで、何度聴いても飽きないのです。

 

 そして着メロは・・・ あの懐かしい「黒電話」に落ち着きました。

先日旅先の道端で「リ~~ン、リ~~ン!!」とわたしのケータイが

鳴ったとき「ハッ・・!!」と大きく反応されたのは大半が年配の方々ばかり。

(マナーモードにしていなかったのです・・。ゴメンナサイ。。)

 

 思えばデジタルサウンドに傾倒していた時代もありましたが、やっぱり

長年なじみのあるアコースティックな音に妙にノスタルジーを感じる今日

この頃です。

|

« あたらしい朝が来た。 | トップページ | ワン・コインのしあわせ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。そうですね!ケイタイの着メロ、気分でかえますね!ちなみに私の着メロは、
くるりくるり
フジテレビ系木曜10時ドラマ「小早川伸木の恋」主題歌だったもので、(自分らしい行き方、はいつくばっても貫いて・・・・と鳴ります・・・少し恥ずかしいですが、この言葉すきなんです。
でもウルトラマンも・・・いけるかんじですね!なにしろい行かなくてはと思われるのが必要なんでしょね!(^^♪黒電話懐かしいですね。これは鳴り響きますから・・・年配の方が反応されるのわかりますね。今度お勧めの、ノラ・ジョーンズの“Don't Know Why”聞いて見ますね!birdさんも良い休日をお過しくださいね!>^_^<

投稿: | 2006年9月 2日 (土) 22時09分

こんばんは。そうですね!ケイタイの着メロ、気分でかえますね!ちなみに私の着メロは、
くるりくるり
フジテレビ系木曜10時ドラマ「小早川伸木の恋」主題歌だったもので、(自分らしい行き方、はいつくばっても貫いて・・・・と鳴ります・・・少し恥ずかしいですが、この言葉すきなんです。
でもウルトラマンも・・・いけるかんじですね!なにしろい行かなくてはと思われるのが必要なんでしょね!(^^♪黒電話懐かしいですね。これは鳴り響きますから・・・年配の方が反応されるのわかりますね。今度お勧めの、ノラ・ジョーンズの“Don't Know Why”聞いて見ますね!birdさんも良い休日をお過しくださいね!>^_^<
すみません。名前を書くのを忘れていました。訂正しておいてくださいね!ドジまゆでした。

投稿: すずまゆ | 2006年9月 2日 (土) 22時13分

>すずまゆさん

こんにちは☆

今日わたしもひさびさ!に草むしりしましたが、やぶ蚊の猛襲を受けて3分で撤退してしまいました。くやし~~!

「小早川伸木の恋」主題歌ですか~。^^
あの曲、メロディーがきれいだし、印象的なんですよね。いつも気がついたら口ずさんでいました。
ノラ・ジョーンズ、癒し系でおすすめですよ。試聴もできるので、よかったら聴いてみてくださいね。(^^)
秋になったらまたしっとりとしたいい曲が出てくるかもしれないので、また新しい着メロにしてみようかな~。なんて思っています。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年9月 3日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3293324

この記事へのトラックバック一覧です: 着メロ遍歴。:

« あたらしい朝が来た。 | トップページ | ワン・コインのしあわせ。 »