« 着メロ遍歴。 | トップページ | 「謎のスイカ売り」の謎。 »

ワン・コインのしあわせ。

 いつも「花の絶えない家」であったらいいな・・って思いますが、夏場だけ

は室内が暑すぎ我が家なので、お花を飾るのをお休みしていました。

すぐにしおれてしまう花を見るのが何よりも悲しいのが理由ですが、部屋

に花がないのはやっぱりどこか物足りない物ですね。

 

 やっと涼しくなってきたので、とあるお花屋さんに行きました。

若いかわいらしい女性の店員さんが一人だけの小さな小さなお店です。

わたしのお気に入りはミニ・ブーケ。

お店の余った花をアレンジしたものですが、どれもとてもかわいいの

です。

 

Photo_128

選んだのはこれです。

紫をベースにした秋のアレンジ。

小菊とトルコ桔梗はだいたい仏様用になることが多いの

ですが、こうやってバラとガーベラとアレンジしたらこんな

おしゃれなヨーロピアン・テイストになるなんて! ・・しばし関心。。

しかも100円。。

  

 これだけ持ってレジに行くのも何だか申し訳ないような気がしましたが

店員さんは200%の笑顔で100円の花束を包んでくれました。

 きっと彼女の作品なのでしょうね。

こころのこもったこのアレンジ、こまめにお水を替えて長く楽しみたいと

思います。

 

 お花屋さんって何て夢のあるクリエイティブなお仕事なんでしょう。

というより、何よりも彼女が素敵です。

 

 とってもハッピーな気持ちになった日曜の午後でした。

 

|

« 着メロ遍歴。 | トップページ | 「謎のスイカ売り」の謎。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog
support__center@mail.goo.ne.jp

投稿: e-アフィリ | 2006年9月 4日 (月) 12時39分

100円で花束が買えるなんて良いお店ですね~。
そういうところが近くにあったら
花の耐えないおしゃれな部屋になるんだろうなぁ^^
私が花を買うのはお墓参りに行くときだけですが
それでも、すぐに枯れてしまうのに高いなぁ、
なんて思ってしまうので…心に余裕がないんでしょうか(--;)
それにしても、
満面の笑みで接してくれたお姉さんはステキですね。
安いものを一つだけ買うときってなぜか勇気がいるので
丁寧に接してくれると安心しますよね(笑)

投稿: nonkichy | 2006年9月 4日 (月) 15時02分

こんばんは。birdさん私も、花のある暮らしをしたいと思っています。ただ夏は、やはりお花が持たないので、緑のある暮らしをしたいと思い、観葉植物の鉢とかを置いて少しだけ涼を感じるようにしていました。
これからお花は、いいですね!そこにお花があるだけで、優しい気持ちになれますから・・・"^_^"
そのお店の店員さん、素敵な方なんですね!その笑顔にあいたくて、また足が向いてしまいそうですね。(^^♪

投稿: すずまゆ | 2006年9月 4日 (月) 21時19分

 こんにちは。
 よいお花屋さんですね。こんなあったかい交流ができるお店がたくさんあると、生活も潤いあるものになる気がします。花束もきれい!
 僕も、花屋の店先に立つと、欲しくてたまらなくなってしまうのですが、むこうからアピールしてくれないとすぐ存在を忘れてしまうお粗末な記憶力を自覚しているので、我慢しています。気づいたときに水をやればいいレモンの鉢植えが唯一の緑の友です。

投稿: 山村祐介 | 2006年9月 4日 (月) 21時44分

>nonkichyさん

こんにちは☆
お盆ってほんとうにお花が高いですよね~。あとお正月も。わが家は手が出ません。(^_^;))))))

このミニブーケ、100円ですがきちんと長さもアレンジしてあって、もう、りっぱな「ひとつの作品」・・だって思いました。
きっと彼女の作品だと思いますが、そんな意味でと~っても魅力的なお店なのです。^^
nonkichyさんもお花のアレンジ、きっと上手なんじゃないかな~??なんて勝手に想像していますが。。(^v^)

わたしも自分できれいに活けられるようになったらきっと素敵だろうな。。って思い始めています。

投稿: bird | 2006年9月 5日 (火) 11時04分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
あっ!観葉植物という手がありましたね。(今ごろ気づ来ました。。タハハ。。)来年からは観葉植物を買って緑の空間を楽しみたいと思います。教えてくださってありがとうございます。
そういえば裏庭にアロエくんが植えてあるのですが、専ら食用にされています。(^_^;)
あぁ、なんて色気の無いわたし。

お花屋さんの店員さん、若いかわいらしい方ですが、こんなに素朴なアレンジができるなんて、きっと素敵なひとなんだろうな・・って思います。彼女こそ「花のようなひと」なのかな。^^

投稿: bird | 2006年9月 5日 (火) 11時12分

>山村さん

こんにちは。^^
花束、きれいでしょう?実物は紫がもっと鮮やかなんですよ。デジタルの映像でも表現できないニュアンスをお見せできないのが残念です。

わたしも相手から催促されないとついつい忘れてしまう派なのですよ。今まで知られざる多くの犠牲が・・(泣)
どちらかというとわたしには「サボテン」や空気だけで育つ?「エアー・プランツ」が向いていると、長い経験からひそかに自覚しています。
レモンがあるなんて素敵ですねぇ。。きっとわたしより上級者とお見受けしました。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年9月 5日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3314197

この記事へのトラックバック一覧です: ワン・コインのしあわせ。:

« 着メロ遍歴。 | トップページ | 「謎のスイカ売り」の謎。 »