« 月と。 | トップページ | たたかい続けるおばあちゃんたち。 »

帰ってきた・・?

 九月に入って・・

帰ってきました。 大好きな秋の風の香り、そして秋の味覚とわたしの食欲。

そして、このお方のこの姿。

 

Photo_132 夏休み最終日のあの姿は・・

きっと幻だったのかもしれません。

 やっぱり、こちらの方がずっと似合っています。

 

あのままだったら、かえって心配だったかも??

 

ちょっとホッとしているわたしはもしかして、変な親でしょうか。。

 

|

« 月と。 | トップページ | たたかい続けるおばあちゃんたち。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、子どもはマイペースが一番!birdサンの息子さんはするときにはする集中力がおありになるから、大丈夫ですよ!
こどもがいつもそうだと、体調心配してしまいますから、こんな姿に安心するのは、たぶん私も!
こんな姿が、いいですよね!

投稿: すずまゆ | 2006年9月12日 (火) 08時20分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
そうですね。普段「超・もけっと」息子が急にしっかり者になったとしたら、きっとわたしは「体、だいじょうぶかしら??」「何か悪い物でも食べたのかしら??」って思うでしょうね。
(・・息子よ、ごめん。。笑 )

やっぱり、本来の姿が一番ですね。
・・きっとこれからもこの調子なんでしょうね。それにしても買うときに彼自身が一時間近くかかって吟味した「学習机くん」の立場は・・!?( ゜_゜;)  

投稿: bird | 2006年9月12日 (火) 10時43分

そういえば、私も子どもの頃、よく寝そべって本を読んだり、宿題をしたりしていたのを思い出しました^^;
そして、私の場合・・・そのまま眠っちゃうんです(笑)
ノートにヨダレをつけたこともありましたっけ><
(キタナイ話でごめんなさい。。)
学習机は、収納家具的な存在でした。
机の前に座っても、なぜか集中できなかったんですよね^^;
かといって、寝そべってお勉強ができたわけでもないんですけど(苦笑)


投稿: momoka | 2006年9月12日 (火) 21時38分

>momokaさん

こんにちは。^^

そうですねぇ。やっぱり自分がくつろげる場所で勉強をするのが一番ですよね。わたしもよくノートにヨダレが。。(恥)

学習机が収納家具!・・わが家の机はただの物置。。とほほ。何かを収納していただけりっぱですよ~☆

投稿: bird | 2006年9月13日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3402845

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた・・?:

« 月と。 | トップページ | たたかい続けるおばあちゃんたち。 »