« こころの旅? | トップページ | 台風一過と「もけっと一家」。 »

悲しい体質。

 一日の中でいちばんリラックスできるひと時がお風呂に入っている時です。

気温もぐんと下がって、ゆっくりと暖かいお風呂で温まるのが何ともいえず心地

よい季節になりましたね。

 

 昨日の事です。

いつものようにシャンプーをしているといつもの3倍ぐらい泡が立つので、ふと

ラベルを見ると、「Dove(ボディーシャンプー)」・・でした。

あぁ、やっちゃいました。。

 

 いくら「モイスチャーミルク配合」とはいえ、何だか翌日ギシギシしそうだった

ので、よせばいいのにいつも使っているシャンプーを使ってもう一度洗い

ました。

一度洗ったせいもあり、こんどはいつもの5倍ぐらいの猛烈な泡立ちが・・。

一夜明けて、髪はギシギシしないのですが、地肌がちょっとヒリヒリ・・。

以前同じことを二回してしまうわたしについて書いたことがありましたが、

まったく学習しないというか・・ 悲しい体質です。

 

 先日、わが家の息子も学校でのプールの最終日に足の親指の先を

コンクリートで擦りむきました。大したことはなかったので、そのまま水泳を

していたところ、「まったく同じ場所」をまたまたしたたかに擦りむいたの

です。そしてそのまま保健室送りに。。

けっこう深く擦りむいていました。

 このひとの行動は、ほんとうにわたしに似ています。

 

 この親子、ほんとうにだいじょうぶでしょうか。 

・・おそるべし、「もけっと」のDNA。

|

« こころの旅? | トップページ | 台風一過と「もけっと一家」。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は洗顔石鹸で歯磨きした事あります。気持ち悪かったですよ!!

投稿: marippe | 2006年9月15日 (金) 15時22分

>marippeさん

こんにちは。^^
洗顔石けんですかぁ!(@_@;)
泡立ちが半端じゃなさそうですね。
 
う~ん、でもわたしだけじゃないんだって、ちょっとホッといたしました。

投稿: bird | 2006年9月15日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3449125

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい体質。:

« こころの旅? | トップページ | 台風一過と「もけっと一家」。 »