« My blue Heaven | トップページ | 君の生まれた日。 »

安心タオル?

 最近・・眠いんです。

朝はとっても元気なのですが、夕方になるとまるで麻酔をかけられたように

とにかく「眠い」・・。

かといって夕食前のこの「魔の」時間帯、眠っているわけにもいかず、

「えいっ!」とこころに弾みをつけてキッチンに向かいます。

 

 さすがに食欲の秋!何を食べてもおいしいし、わたしの癒しのひとときです。

ただ。。その後が・・また睡魔の逆襲の時間です。

息子の話を「ボ~~ッ」と聴いていたわたしの様子に見かねてた息子は

おもむろにあちらの部屋の押入れをゴソゴソ。。

そして、赤ちゃんの頃から使っていた一枚のバスタオルを持ってきました。

スヌーピーの柄で、使い古されてクタクタになっています。

 

 「かあちゃん、疲れてるんでしょ?はい、これ持ってボ~~っとしたら?」

とわたしに差し出します。

 わたし 「・・??」

 息子  「これもってたらボ~~ッとしやすいでしょ?」

 

 なるほど。そういえばスヌーピーの仲間たちに「ライナス」って子がいま

したね。

さしづめ息子にとって、このバスタオルはライナスが肌身離さずもっている

安心毛布」みたいなもの・・でしょうか。 ・・納得。。

きっと彼も「ボ~~ッ」癒されたい時は、これを抱きしめてるんでしょうか。。

 

 思えばわたしもこの歳になっても、眺めていたり、触っているだけで

癒される物ってあるんですよね。。

・・それにしても「バスタオル」かぁ。。おもしろい。

 

 その「安心タオル」をお腹に掛けて、しばらくソファーにもたれていると

なんとなく「もけ~」っとできていい感じです。

 息子よ、ありがとう。

 

 あぁ、でも、クセになったらどうしよう・・。

|

« My blue Heaven | トップページ | 君の生まれた日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー^^

息子さん、お優しいですね・・(感涙
「バスタオル」のチョイスも面白いですが、「安心タオル」を手渡す際の言葉がこれまた・・『これ持ってボ~~っとしたら?』って。『これ持って少し休んだら?』とかじゃない言葉を使うところに、温かさを感じますね^^

「安心タオル」で存分にもけ~っとしちゃってください^^あ、でも夕食作るの忘れちゃダメですよ~!(笑

投稿: 読み人知らず | 2006年9月27日 (水) 00時42分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
癒しグッズって子どもによっては毛布だったり、ぬいぐるみだったり。。おもしろいですよね。
うちの息子は赤ちゃんの頃「ねんね」の時はかならずこのタオルと一緒でした。いつの間にか「安心タオル」になっちゃったんですね。(^^ ゞ
最近ちょっとお兄ちゃんぽくなってきたかな~?なんて思っていましたが、まだまだカワイイやつです。(笑)
・・しかし・・将来、会社にこっそりカバンに忍ばせて出社・・なんてことになったらどうしよう・・なんてちょっと心配してしまう母でした。

投稿: bird | 2006年9月27日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3590051

この記事へのトラックバック一覧です: 安心タオル?:

« My blue Heaven | トップページ | 君の生まれた日。 »