« 洗剤がダイブした日。 | トップページ | 思わぬ出逢い »

月とカレーと。

 今夜は「十五夜」ですね。

 

 昨日までこちらは激しい雨が降っていましたが、何とか回復。

雲の隙間から月が見えます。

 

Photo_146  ・・やっぱりケータイのカメラではこの程度しか

写りませんね。。

何だかホタルの映像みたいですが、実物は大きくて

 それは美しい月でした。

 

Photo_147わが家では特別に「昔ながらのお月見」はしませんが、

今夜はよもぎ入りの月見だんごを作ってみました。

 

Photo_148それから、ひさしぶりにアジアン・カレーの登場です。

ココナッツミルクたっぷり入れました。

・・それにしても、アンバランスな組み合わせですねぇ。。

 

 わが家はこれから遅い夕食です。

食べ終わったらゆっくり月をながめながら歩きたいと思います。

|

« 洗剤がダイブした日。 | トップページ | 思わぬ出逢い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いいですねぇ、お月見。こちらは現在大雨中で見えません! 残念!

でもとりあえず月見団子だけは食べたいと思います。いただきまーす。

投稿: 山村祐介 | 2006年10月 6日 (金) 21時12分

こんにちは。ヨモギだんご美味しそう!それにアジアンカレ-も...!実はあきらめていたお月様...私も見ることが出来ましたよ!うれしぃ~!なんだか仲よさそうに歩いておられるご夫婦のお姿を想像致しました。
月夜に、ヘビは大丈夫でしたか?(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年10月 7日 (土) 10時16分

>山村さん

こんにちは。^^
関東地方はたいへんな大雨だったみたいですね。被害は無かったでしょうか。

夕食後ゆっくりと月をながめる予定でしたが、そのまま眠ってしまいました。(^_^;) あ~あ・・。
お団子、最近は「カスタードクリームつき」いうのがあるらしくて、無性に食べてみたいのですが、昔ながらのよもぎもgoodでしたよ。^^

投稿: bird | 2006年10月 7日 (土) 10時27分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
そちらでも月が出ましたか!お天気が回復して よかったですねぇ。(^v^)
昨日は無性にカレーが食べたくなって、おもいっきり辛いカレーをつくってしまいました。ちょっと取り合わせが微妙ですが、おいしかったですよ。♪
実は・・。昨日はもう時間がおそくなってしまって、夫がまた例のごとく床(ゆか)で眠ってしまい、実行できませんでした。。
(^_^;) 今日の夜に延期です。トホホ。。
 あ!へびには気をつけねば!!

投稿: bird | 2006年10月 7日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3716005

この記事へのトラックバック一覧です: 月とカレーと。:

« 洗剤がダイブした日。 | トップページ | 思わぬ出逢い »