« なごみ系ですが。。 | トップページ | 楽しいご当地限定品。 »

遠足日和。

 今日は息子の小学生で最後の遠足です。

 今年は約10キロほど離れた大きな公園に歩いて行きます。

 彼もとても楽しみにしていたらしく昨夜からかれのボルテージは上がりっ

ぱなしでした。(勢い余って遠足用のおやつの一部を、夜に二人でこっそり

食べちゃいました。。 あぁ、なんて親なんでしょ!)

                                                            

1027_昨夜は遅い時間から雨が降っていたので、また「てるてる

坊主」の出番??かと、ちょっと心配しましたが、今日は

青空が広がってくれました。

 

 

Photo_166

お弁当も出来ました。おにぎりに、パスタにオムレツ・・。

そして・・ 彼のたってのご希望で、このふろしきで包み

ました。。

 

 あの「笑点」のふろしきです。いつの間にか彼は「笑点」のファンになって

いたようです。きっとじいちゃんの家で、この番組を見ているのでしょうね。

 

 

 このふろしき、もともと夫からわたしにプレゼントされたものなんです。

(・・それにしても彼も渋い趣味ですねぇ・・。)

「林屋木久蔵」さんや「林屋こん平」さん、「三遊亭楽太郎」さん・・などの

お名前が勘亭流で書いてあるし。。

まさかこんな時に役に立つ(??)ことになるとは、もらった当初は思いも

寄りませんでした。。

この渋すぎるお弁当を嬉々としてリュックに詰めて小学校六年の息子は

遠足へと出かけていきました。

 

 あ、今ごろはきっとそのふろしきを広げているかもしれません。

彼の将来の夢はロボットのエンジニアだそうですが、どう考えても芸人さん

の方が向いているような・・?? と、ひそかに確信した母でした。

 

|

« なごみ系ですが。。 | トップページ | 楽しいご当地限定品。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも愉快な、お弁当包みに...ご馳走のお弁当!キット笑顔一杯で、食べられた息子さんでしょうね!(*^_^*)
なんだか、息子さんの様子が目に浮かぶようです!
お天気も、晴れて良かったですね!家の娘も、課外授業で保育所交流とかで...今日は、さつま芋掘りがあるって言っていました。(*^_^*)
お弁当作り、お疲れさまでした。m(_ _)m

投稿: すずまゆ | 2006年10月27日 (金) 17時07分

遠足ですか、
そういえば昔行った。
最近は、日々の生活に追われて
昔のこと思い出すことなんてなかったです。
また笑点の風呂敷きいいですね。
そういえば「笑い療法」知ってますか?
笑うことで人の体の変化があるらしいですよ。
医学的にも。
作り笑いでもいいらしいです。
笑うことは健康の秘訣。
笑って人生過ごしたいですね。

投稿: とも | 2006年10月29日 (日) 01時33分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ひさしぶりにお弁当を作るとやっぱり大変な作業なんだなぁ~。。とつくづく思います。これを毎日こなしておられるすずまゆさんはすごい!!(@_@;) ・・来年からわたしも毎日お弁当を作る生活が始まります。うぅ・・。どうなることやら!
遠足、思いっきり遊んで最高に楽しかったそうです。
あぁ、わたしも久しぶりに遠足に行きたいなぁ。。^^

投稿: bird | 2006年10月29日 (日) 22時34分

>ともさん

こんにちは。^^
遠足ってほんとうに懐かしく思い出しますよね。
わたしは何といってもお弁当の思い出が大きいですね。よく三瓶山に行きましたよ。高原のおいしい空気の中で食べたお弁当、忘れられません。
笑いの効果、免疫力がとてつもなくアップするだけでなく、心理的にもおどろくほどの効果があるそうですね。
闘病中の子どもたちのための「クラウン」や、「笑いの療法士」さんが本格的に広がりつつあるみたいですね。ひとを笑わせることって実はとってもエネルギーが要ることなんだろうな・・って想像しますが、ひとを笑わせることに膨大なエネルギーを捧げようとする存在がいる、という事実が何だかうれしいな。。なんて、そんなニュースに触れるたびに感じる今日この頃です。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年10月29日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3970711

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足日和。:

« なごみ系ですが。。 | トップページ | 楽しいご当地限定品。 »