« 特別な季節に。 | トップページ | わたしの困り物。 »

謎の同居人?

 最近、日中はリビングのテーブルで何かを書いたりなどの作業をしている

ことが多いわたしです。

 

 一昨日のことです。

いつものようにテーブルで書き物をしていたら・・

約一メートル離れた窓に動くちいさな物体を発見。。

思わずその物体と目が合ったわたしは一瞬フリーズ。

・・それはちいさな赤ちゃんヤモリくんでした。

 

 体長は約4センチぐらいでしょうか。

ガラスにくっついて「もけ~っ」としています。

もうちょっと近い距離だったらわたしも悲鳴をあげていたかもしれませんが・・。

よ~く見てみたらつぶらな黒い瞳がなかなかキュートではありませんか。

これくらいの距離なら、まぁ、いいか。。

 ・・そんな感じで適当な距離を保ちながらわたしたちは数時間を過ごしました。

 

 昨日もちょっとだけ姿をあらわしました。

爬虫類+両生類がだいすきなわが家の小6の息子は

「え~っ、どこどこ??」と探し始めましたが、そんなときには見つからないん

ですよね。

 

 わたしのおばあちゃんの話では、「ヤモリ」は家を守る神さまだということ

でした。

 ・・なるほど、噛み付かないならこの「ベイビー神さま」との同居も悪くないか

な・・。なんて思えるようにもなってきました。

最近たび重なるアドベンチャー体験で、少し耐性もついてきたのでしょうか。

 

 あ、できれば(いや、絶対。)寝ている時は別のお部屋で活動して欲しいなぁ。。

 

|

« 特別な季節に。 | トップページ | わたしの困り物。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
ヤモリですか、
今住んでる島根では見たことがないですね。
でも実家のある広島にはたくさんいますよ。

投稿: とも | 2006年10月12日 (木) 19時42分

>ともさん

お帰りなさい~。・・というか、お疲れ様でした。^^
激励に行く事ができずにごめんなさいね。(>_<)

そうですか。ご実家では出没するんですねぇ。
慣れたらちょっと「かわいく」思えるのですが。。
そういえば今日はまだ姿を見ていません。(^^ゞ
姿が見えないなら見えないなりに心配だったりして。(笑)

忙しい毎日が始まりますね。
身体には気をつけて!(^o^)丿

投稿: bird | 2006年10月13日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3777358

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の同居人?:

« 特別な季節に。 | トップページ | わたしの困り物。 »