« 神さまはいづこに? | トップページ | わたしの青空。 »

てるてるくん

 雨の日曜日から一夜明けて今日は青空が広がりました。

昨日の予報では雨だったのに。。

やっぱり祈りは通じるのでしょうか。

 

Photo_144 昨夜、「かあちゃん、紙、ちょうだい。」

と息子が言うので、メモにでも使うのかな~。と思って

プリンター用紙を一枚渡しました。

・・これが作りたかったのですね。

それならもっと柔らかい紙をあげたんだけど・・。

何だかデコボコでちょっと「トホホ・・」な感じのてるてる坊主ができあがり

ました。

  このてるてるくん、頑張ってくれた甲斐があって今日は一日いい天気。

子どもたちもうれしそうに運動会を楽しんでいました。

 おつかれさま、てるてるくん。

 

そしてわたしは競技に出ていないのに脚が・・つって・・しまいました。

一日座っていたら結構こたえるものですね。。

 

 だいじょうぶでしょうか。わたし。。

|

« 神さまはいづこに? | トップページ | わたしの青空。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

晴れたんですかー!よかったですね^^
こちらは今日も雨だったので、そちらはどうなのかな・・と心配していましたが、どうやら杞憂であったようですね。
てるてるくんかわいい♪凸凹具合がまたいい味出してる!

birdさん脚は大丈夫ですか?一日中同じ体勢でいるのは結構キツイですよね。

投稿: 読み人知らず | 2006年10月 2日 (月) 22時11分

 こんにちは。

 晴れてよかったですね! てるてるくんが、祈りを出雲まで届けてくれたのでしょうね。

 運動会、お疲れ様でした。足、もう大丈夫ですか?

投稿: 山村祐介 | 2006年10月 2日 (月) 23時29分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
ありがとうございます。朝、晴れててほんとうにびっくり!でしたよ。(@_@;)
てるてるくん、よくがんばってくれました。
・・それにしても、久しぶりにテルテル坊主という物を見ました。こんどは材質はせめてティッシュがいいかもしれないですね。。(^_^;)
来年は中学校の運動会です。脚、つらないように事前に鍛えて行ったほうがいいかもしれないですねぇ。。

投稿: bird | 2006年10月 3日 (火) 15時33分

>山村さん

こんにちは。^^
おそるべし、てるてるくんのパワー!ですね。
出雲までわざわざ願いを届けてくれたのかも(?)ですね。
何だかとってもアートな感じに仕上がったこのてるてるくん、この後しばらくどこかに飾ろうかな?なんて思っています。
脚。。最近つりやすくて。(^_^;) きっと「食べ物に注意!」ですね。とほほ。。

投稿: bird | 2006年10月 3日 (火) 15時38分

こんにちは。運動会無事に終わられて良かったですね!
運動会にしても、遠足にしても延びるとお弁当作りも大変ですよね!私も経験あります。
足の方は大丈夫ですか?キットお行儀良く座られっぱなしだったのでは?たまには足を崩さないと痛いですから...。テルテル君も可愛い!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年10月 3日 (火) 16時17分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
運動会が終わって「ホッ・・」としました。
運動会を見ていたら、自分の子どもの頃を思い出したりして、楽しいものですね。。それにしても、仰るとおり!お天気でお弁当の準備って気を使いますよね。。 今月は遠足もあるので、またしてもお天気が心配です。(^_^;)
脚、予想外のハプニングでトホホです。今まで当たり前に出来ていた事が出来なくなってくるつらさ。。あぁ・・、体、鍛えます。(笑)

投稿: bird | 2006年10月 3日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3666266

この記事へのトラックバック一覧です: てるてるくん:

« 神さまはいづこに? | トップページ | わたしの青空。 »