« ちょっとフシギな散歩道。 | トップページ | 遠足日和。 »

なごみ系ですが。。

 今日はぐんと気温も下がり、もうじきやってくる冬を感じさせます。

 

 わたしはかなり重症の冷え性です。

寒いところで育ったのにもかかわらず、寒さが苦手です。

(暑さは、もっと苦手です。。)

子どものころからの悩み、それは夜に布団に入っても、一時間ぐらいは

寒くて寝られないことでした。これは大人になっても変わりません。

 

 同じ悩みを持つ姉は「ゆたんぽ」を買いましたが、使い方が悪く(・・というより

一度眠りに入ると絶対に起きないひとで。。)ひどい低音火傷を負ってしまった

ことがあります。

 

 低音火傷って、長い時間をかけてじわじわ・・と患部が内部に向かって広がる

ので、その治療はたいへんな時間と根気を要するものでした。

 ともあれ、はじめの1~2時間だけでも暖かくなれば・・と思って、これを買い

ました。

 

Photo_165 「白○」というメーカーが出している小さなゆたんぽです。

ジェル状のパックをレンジで約2分あたためて入れるだけで

約2時間あたたかさが持続します。

 

 表情も「もけ~・・」っとしていてまさにわたし好みです。

癒し系のふわふわの感触がたまりません。

いくつになってもかわいいものグッズには目が無いわたしです。

 

 ・・うかつでした。もっと目が無いひとの存在を忘れていました。

さっそく、奪われました。 息子に・・。

 

 あぁ、どうしてくれよう。。

 

 

|

« ちょっとフシギな散歩道。 | トップページ | 遠足日和。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい!birdさん、体質まで私似.じゃあないですか...!
私も冷え性.暑さ苦手...でも息子さんにゲットされて可哀想~。キット..家なら娘に取られているわぁ~!(笑い)

投稿: すずまゆ | 2006年10月26日 (木) 17時05分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
・・そうなんですよ。この体質、何とかならないものか長年なやんでいるんですよ。「わがまま体質」なんていう人もいますが、暑いのも、寒いのも、つらいものはつらいですもんねぇ~!
(笑)お互いがんばりましょうね。。とほほ。。
やっぱり「かわいいものは子どもに取られる」の法則はどのご家庭も一緒なんですねぇ。「メゲズにもっとかわいいのを買ってやる~!」なんて言っているわたしは大人気ない母でした。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年10月27日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/3959048

この記事へのトラックバック一覧です: なごみ系ですが。。:

« ちょっとフシギな散歩道。 | トップページ | 遠足日和。 »