« 遠足日和。 | トップページ | ご近所・不思議ワールド。 »

楽しいご当地限定品。

 旅好きな母から北海道のお土産をもらいました。

 

Photo_168 私には、この「脱獄!網走監獄キャラメル・コーヒー

ブレンド」。・・「脱獄」の文字に何だかそそられます。

どうやら最近の母は「変わった食べ物シリーズ」を娘に買い

与えるのが好きになったようです。

夫には男爵芋の44度の焼酎。とてもよろこんでいました。

 

Photo_169 そして息子にはキツネのかわいい絵のついたマグカップと

この「北海道ぺロティーチョコレート」。

おなじみ「ぺロティーチョコ」の北海道限定バージョンです。

 

 最近のご当地限定品って、ほんとうにおもしろいものが多いですね。

この北海道ぺロティーはチョコの表面に北海道名物がいろいろとプリントして

あります。夫も興味津々です。一つずつ手に取って見入っていました。

 

 夫    「おお、これはクラーク博士!」

      「マリモ。」

      「・・ウクレレ。」

 

 わたし 「 ・・!!」

 

 ・・夫よ、それは「クリオネ」です・・。 

 

 本当はわたしなどよりも、とても豊かでたおやかな日本語のボキャブラリー

を持っているひとなのですが、外来語というか、カタカナは苦手なひとです。

(かく言うわたしも苦手ですが・・。)

息子としばし爆笑してしまいました。。

 

 そんな夫には申し訳ないのですが、次に彼がどんな笑いを提供してくれる

のか、密かにわくわくしているわたしでした。

 

|

« 遠足日和。 | トップページ | ご近所・不思議ワールド。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

クリオネがウクッ・・・。すみません、わらっ、、ちゃっ、、いっ、、けないっ、、、とっ、、はっ、、思うっ、、、んですけど。。。イメージが真逆ですね。

うーん、僕も次回作を期待したくなっちゃいました。

投稿: 山村祐介 | 2006年10月31日 (火) 00時13分

北海道に旅行したんですか?おかあさん。
いま北海道は日本ハムの優勝で盛り上がってるでしょうね。
私は高校の修学旅行で行きましたよ。
そのときの雪の多さ。またバスから狐が雪の上を
足早に走っているのが見えたことを、思い出しました。

投稿: とも | 2006年10月31日 (火) 00時20分

私も何時だったか、限定品の夕張メロンハイチュウを頂いたことがありました。私もいつか、必ず未だ行ったことのない北海道...行きたいと思っているんですよ!愉快な物もあるんですね!私.脱獄キャラメルが気に入りました。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年10月31日 (火) 14時23分

>山村さん

こんにちは。^^
・・いやはや・・。こんな風に「天然」の笑いをいつも提供してくれる夫は、今やストレス社会においては貴重な人材かも知れません。(笑)
いままでの「バックナンバー」も思い起こせば数知れず。
次回作が登場する日もそう遠くないと思います。・・乞う・ご期待です。。(夫よ、ごめん。)(^^ゞ

投稿: bird | 2006年10月31日 (火) 14時49分

>ともさん

こんにちは。^^
高校の修学旅行で北海道!(@_@;)・・いいなぁ!
わたしの高校は修学旅行が無い!という、とんでもない悲しい体質の学校だったので・・(ブツブツ。。)
・・それはさておき、ともさんがバスの車窓から見たような一面雪の光景を、いつか見てみたいなぁ。。あこがれます。

投稿: bird | 2006年10月31日 (火) 14時53分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
夕張メロンハイチュウですか!!
まさしくわたし好みではありませんか。。 ほんとうに色々な楽しいご当地限定品があるんですねぇ。 こちらのデパートにも時々「北海道フェア」が回ってくるのですが、今度よくチェックしてみますね。ハイチュウに巡り合える?かも?ですね!
いつかは北海道に行って一日中美しい景色の中でひたすら「もけ~・・」っとしてみたいわたしです。

投稿: bird | 2006年10月31日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4005559

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいご当地限定品。:

« 遠足日和。 | トップページ | ご近所・不思議ワールド。 »