« 楽しいご当地限定品。 | トップページ | めざせ!おばあちゃんの味! »

ご近所・不思議ワールド。

 先日、わたしの住んでいる団地に出没する謎のへびについてご紹介しま

した。

 

 また、別の記事でもご紹介しましたが、ここは新興住宅地としての昼の顔とは

うって変わって、夜は「タヌキやイタチ」、さらには「フクロウ」が出るなど、

まったく別の顔を見せることがわかり、最近は次はどんな動物に会えるのか

とても楽しみな毎日を送っていました。

 

 ・・そして、ついに息子が遭遇しました。謎の生物(?)に・・。

 日曜日、息子がなにげに窓の外を眺めていると、突然タヌキの着ぐるみを

着たおじさんがわが家の前を全力疾走で通過して行ったそうなのです。

息子の報告によると、頭部には何もかぶっていない、首から下だけがタヌキ

の状態の「おじさん」なのです。

そして、その「おじさん」は坂道を大きなしっぽを揺らしながら走って消えて

行ったのだそうです。

 

・・う~ん、今までご近所で出現した中で一番の「珍獣さん」です。

わたしも一目、見られなかったことが悔やまれます。

それにしても、一体、何だったのでしょうね。。

こんな静かな場所ではまずイベントなんか滅多に無いし・・。

何よりも、なぜ「おじさん」は走らなければならなかったのか・・?

・・謎です。

 

 そういえばご近所に「尋ねプレーリードッグ」の手書きのポスターが貼られて

いました。つい最近、逃げ出したそうです。

もしかしたら近所の公園の砂場で、立ち上がってキョロキョロしている姿に

遭遇できたりして・・。

ともあれ、早く見つかったらいいですね。。 日に日に寒くなりますし。

 

 いきなり「トトロの森」からもっとふしぎな「動物の森」となりつつあるわたしの

ご近所・・。

ますます「ふしぎワールド」になろうとしています。

 

|

« 楽しいご当地限定品。 | トップページ | めざせ!おばあちゃんの味! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぬきのおじさん、気になりますねー。
「平成狸合戦ぽんぽこ」みたいに
じつはたぬきが化けてたのでは!?と思っちゃいますね(^m^)
“変な人”でなければよいのですが(^^;)

プレーリードッグはかわいいですよねぇ。
私の買ってみたい動物トップ3の中に入ります(笑)
おとなしそうだし、立ってる格好がかわいいですよね!
早く見つかったらいいですね。

投稿: nonkichy | 2006年10月31日 (火) 23時50分

>nonkichyさん

こんにちは。^^
・・そうか!!おじさんはきっと「ぽんぽこ」だったのかもしれませんね。人間に化けていたところ術がとけてタヌキにもどり始めたので焦って全力疾走・・う~ん、なるほど。。
もしくは「変なおじさん」??・・でないことを祈ります。

プレーリードッグ、わたしも飼ってみたいです!かわいいですよね~。 今朝は張り紙がなくなっていたので、もう見つかったのかもしれませんね。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年11月 1日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4017717

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所・不思議ワールド。:

« 楽しいご当地限定品。 | トップページ | めざせ!おばあちゃんの味! »