« ロボットのあたたかさ | トップページ | ある大きな異変。 »

置いて行かないで~!

 今朝目覚めると・・さ、寒い!

 

 おそるおそるドアを開けて外に踏み出すと、凍りつきそうな空気が鼻腔を

直撃。思わずなみだ目になりそうなくらいの冷たさです。

誰もいない公園にはつむじかぜ。ヒュ~ン・・と色とりどりの落ち葉を巻き上げ

ています。

 

 あれ?もうこんな季節なんですねぇ。 つい最近まで「暑いー!暑い~!!」

という記事ばかり書いていたような気がするのですが。。もう外は冬の様相

です。

 ひごろ「もけ~っ・・」と過ごしているからかもしれませんが、何だか一日が

過ぎるのがとっても早く感じる今日この頃です。

 

 そんな連休最終日(一昨日)のひとこまです。

 

Photo_173

おとなりの県にあるショッピング・モールに出かけました。

何と。

もう「クリスマス・ツリー」が・・!!

 

 もうこんな時期なのかとしばし茫然・・。

まるできつねにつままれたような不思議な感覚におそわれたわたしです。

さすがにクリスマスソングはまだ流れていませんでしたが、雰囲気は

すっきり「年末モード」です。

 ここ何年か、徐々に世の中のペースが速くなっているような気がしますね。

もうお歳暮の申し込み書が来ていますし。。

わたしの頭の中は、まだ夏あたりでストップしているので・・どうしましょう。

あぁ、「ちょ、ちょっと待ってくれ~!」なんて言いたくなる気分です。

・・ゼイゼイ。。

 

 あっという間に街は色とりどりのイルミネーションとクリスマスソングでにぎ

やかになるのでしょうね。そんなちょっと浮かれた雰囲気も大好きですが、

どちらかというと静かなお正月の風情の方が好きだなぁ・・なんて思うのは

ちょっと歳をとったせいでしょうか。

 

 ・・ともあれ、冬の到来ですね。

今夜は寒波が日本海側で大暴れ?だそうです。

温暖な気候にすっかり慣れてしまったわたしは、ふるさとの日本海の吹き

すさぶ吹雪を思い起こすと身がすくむ思いがしますが、そんな風景がなぜか

たまらなく懐かしくこころに浮かんだ今日の朝でした。

 

 いつか、帰ろう。

 

 

 

|

« ロボットのあたたかさ | トップページ | ある大きな異変。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非日本海のある山陰へ凱旋帰郷してください。
確に今日の朝は最近にないくらい寒く。一気に冬の到来を感じさせてくれました。今年も雪が沢山降るのかなぁ?


投稿: とも | 2006年11月 7日 (火) 13時06分

こんにちは。さむ~い!本当に寒いです!私も先日、娘とショッピングに出掛けました..。クリスマスツリ-見ましたよぉ~...。早いですね..。今年ももう二ヶ月切りましたから...。あぁ...、「ちょ、ちょっと待ってくれ~!」は、birdさんばかりではありませんよ!...実は私もです。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年11月 7日 (火) 16時47分

>ともさん

こんにちは。^^
やっぱり予報通りの寒~い一夜でしたねぇ。(^_^;)
雪・・そちらの雪は「横殴り」って感じですよね。
まさに「演歌の世界」!
海に降る雪もまたいいものです。・・が、ハンパじゃない寒さにはもう耐えられない身体になっているかもしれないわたしです。とほほ。。
ともさん、風邪ひかれませんように!

投稿: bird | 2006年11月 8日 (水) 14時01分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
ほんとうに夜や朝など一段と寒くなりました!
知人とのあいさつも「寒いですね~!」になりました。
さすがに今日は灯油を買いましたよ。・・やっと暖かい部屋で過ごせます。(^^ゞ
今年はあと二ヶ月もないんですね?!
あわわ。。
・・何から手をつけてよいやら、というわたしです。(^^ゞ

投稿: bird | 2006年11月 8日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4094213

この記事へのトラックバック一覧です: 置いて行かないで~!:

« ロボットのあたたかさ | トップページ | ある大きな異変。 »