« 何の前触れ・・? | トップページ | 学習能力・・というもの。 »

アウトローな桜、ふたたび。

 今日はいつもの行きつけの医院に検診に行ってきました。

一歩医院に入ってびっくり。待合室は患者さんだらけ。

知り合いにも会いましたが、どうやら風邪引きの方が多いようです。

もうちょっとしたら今度は「インフルエンザ」の季節が到来するのでしょうね。

なんとか元気にこの冬を乗り切りたいものです。

 

Photo_187 午後からは夫と「もみじ祭り」に行って来ました。

ふだんはひっそりとした城下町のこの界隈も今日は

観光客のみなさんでにぎわっていました。

 

Photo_188 そこで、思わぬものを見つけてしまいました。

ご家老様のお屋敷の前に生えているこの桜の木。。

わずかに残った葉っぱは赤くなって冷たくなった風に

揺らいでいます。 ん?? よく見ると「さくらの花」がたくさん咲いています。

 

 初夏ぐらいにも記事でご紹介したことがありましたね。「アウトローな桜」。

季節外れの狂い咲き・・とでもいうのでしょうか。

春から続いて咲いているものとは違ってわざわざこの季節につぼみを

つけたこの何とも「アウトロー」な桜になぜか激しくシンパシーを感じる

わたしでした。

 

 かなり風変わりだけど、やっぱり好きなのかもしれません。こんな生き方。

|

« 何の前触れ・・? | トップページ | 学習能力・・というもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もみじですか、昨日所用で、ちょと実家に帰ったのですが
帰りに匹見町の匹見峡の方をぶらりと通って帰ったのですが
急に寒くなったせいか、紅葉がとてもきれいでしたよ。
初心に戻れますね。

投稿: とも | 2006年11月26日 (日) 01時30分

>ともさん

こんにちは。^^
帰っておられたのですね。おつかれさまです。
匹見ですか!(@_@;)
わたしは何度か通過する機会はあったのですが「匹見峡」にはまだ行ったことがなくて。。ぜひ、行きたいものです。(温泉も近くにありましたっけ??)
たしか「しいたけ」もおいしいところですよね。
もみじ、まだ間に合うかしら。。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年11月27日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4309493

この記事へのトラックバック一覧です: アウトローな桜、ふたたび。:

« 何の前触れ・・? | トップページ | 学習能力・・というもの。 »