« カレー変遷、そして・・。 | トップページ | アウトローな桜、ふたたび。 »

何の前触れ・・?

 勤労感謝の日で祝日のきのう、こちらの地方はあいにくの雨。

お天気だったら紅葉でももけ~っと観に行こうかしら。。などと思って

いましたが、残念でした。

 

 昨日は夫の誕生日。

(勤労感謝の日が誕生日というのも彼のキャラらしいですが。。)

わたしよりちょっと遅れて40代になりました。

 

Photo_186 息子がはりきってケーキを作りました。

缶詰めのフルーツばかりですが、あっさりしたおいしさが

好評で、すっかりわが家の定番となりました。

 

 オードブルはミックスサンドといちご&ブルーベリージャムのサンドイッチ。

そしてナゲット、サラダのとってもシンプルなお料理。

「シャン○リー」の「なんちゃってシャンパン」でお祝いしました。

 

 最近この家族はほんとうによく食べます。

「これって食べきれないでしょう?」って思うほどのサンドイッチの量だった

のにもかかわらず、きれいになくなりました。。

食べ盛りに差しかかったのか、小6の息子はこの小さな身体のどこに

入るんだろうというほどの量を食べることがあります。

しっかり食べて元気に成長しておくれ。

 

 そして、一夜明けた朝・・。

 息子は発熱して今日はめずらしく学校を休んでいます。

・・昨夜の食欲はその前触れだったのか??

  トホホです。。

 まわりは風邪ひきさんが増えて、冬の到来を感じさせます。

・・が、なぜかわたしだけは元気です。。

 

 家族には何だか悪いような気もしますが、ありがたい・・?ことかも

しれませんネ。

 

|

« カレー変遷、そして・・。 | トップページ | アウトローな桜、ふたたび。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人さま、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。(*^_^*)
息子さんの手づくりケ-キも美味しそうですね!
なんといっても自宅で、手作りのお料理で御祝が旦那様には一番嬉しいことですね!
甘い物に目のない私、ケ-キが食べたくなってきました。(^_^;)birdさんがお元気で、ご家族の方のお食事の用意もなさるから...なによりです。birdさんが病気になられると皆さん困られますよ...。健康にはお気を付け下さいね(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年11月24日 (金) 15時38分

こんにちは。

ケーキ、おいしそうっ! 負けていられませんね。もっといいやつ作ってやる! って、小学生とマジ勝負してどうすんでしょうね。

お母さんに倒れられるのは、こどもにとってはけっこうこたえるものですよ。birdさんも健康に気をつけてください。

投稿: 山村祐介 | 2006年11月24日 (金) 19時59分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
お祝いのおことば、ありがとうございます。
外でのお祝い料理もわたしはだいすきですが、やっぱり家で好きな料理でゆっくりと楽しめるというのも最近はいいな。。なんて思うようになりました。

今年は不思議な事に元気で周りから、うらやましがられております。だいたいはこの時期には寝込むことが多いのですが、どうしたことやら。(^^ゞ ・・でも油断大敵ですね。気をつけて元気に冬を乗り越えたいと思います。^^

投稿: bird | 2006年11月25日 (土) 17時29分

>山村さん

こんにちは。^^
むむ??山村さんもきっとケーキの達人とお見受けしました。
いつか作られたら作品の画像をupしてくださいね。(^v^)

そういえば、わたしの子どものころ「いつも元気な母親」が病気になった時ってとても心配だったことを思い出しました。
あぁ、やっぱりわたしは元気でいなきゃ!!
さあ、たくさん食べて栄養&エネルギー補給しなきゃ!!
p(^^)g

投稿: bird | 2006年11月25日 (土) 17時34分

こんにちは^^

うぅ・・夕飯食べたばかりだっていうのに食べたくなってきちゃいましたよ、フルーツたっぷりのケーキ!手作りケーキっていいですよね。私なんかは作っている合間につい、つまみ食いしたりしてしまうのですが^^;でもそれも作る楽しみのひとつかなと思っています^^
息子さんの具合はいかがですか?心配ですねぇ。。

投稿: 読み人知らず | 2006年11月25日 (土) 20時00分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
意外とおいしいんですよ、このケーキ!
缶詰めのフルーツ(黄桃、パイン、みかん、チェリー)だけですが、どれも生クリームとの相性がバッチリです。
実はわたしたち親子ももちろん・・つまみ食いばっかりです。
「かあちゃんは何で食べながら作るのか・・?」と横で息子がつぶやいておりました。。(^^ゞ
「何で」と言われても・・ねぇ・・??(笑)

投稿: bird | 2006年11月27日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4295942

この記事へのトラックバック一覧です: 何の前触れ・・?:

« カレー変遷、そして・・。 | トップページ | アウトローな桜、ふたたび。 »