« 出逢ってしまった。 | トップページ | ちいさな青空。 »

「つる」んです。

 最近のわたしの悩み・・。

 

 それは「つる」んです。

からだのいろんな所が。。

 

Photo_195 昨夜、わが家の小6の息子が「ちょっと早いけど・・」

と私に包みを渡してくれました。

クリスマスプレゼント、第一弾(?)です。

 

Photo_196 開けてみると・・

「電動式・灯油ポンプ」です。

 

 日ごろわが家では98円で買った手動式を地道に使っていたのですが、

最近わたしにとってこの作業がつらくて・・。

 

 三回ぐらいポンプを握ったところで必ず手が「つる」んです。

なので、毎回寒い庭先で「痛い~、痛いよ~!」・・とうめいてしまうこの頃

でした。

 そんなわたしを見かねて息子が買ってきてくれました。

子どもって、見ていないようで意外と色々よく見ているものなんですね。

 

 それにしてもこの「つる」現象、はやく治まって欲しいものです。

体質の変化か、食べ方の問題か? ・・やっぱり老化?

そのうちにとつぜん包装紙に包まれた車椅子、シルバーカーをプレゼント

される日も近いかもしれません。

 

 さっそく使ってみると、やっぱり便利!

 

 息子よ、ありがとう。

|

« 出逢ってしまった。 | トップページ | ちいさな青空。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

「電動式灯油ポンプ」・・知らなかった、そんな便利なものがあるとは!
皆寒い中、シュッコーンシュッコーンと手動でやるものだとばっかり思ってましたよ~。これって結構手にくるんですよね・・^^;

でも、よかったですねぇ!息子さんに感謝ですね^^

投稿: 読み人知らず | 2006年12月18日 (月) 23時12分

息子さんから、心温まるプレゼント良かったですね!
私は、娘から(高校生)何もいただけそうにありません。(^_^;)
これは大助かりですね!我が家も欲しくなりました。
家も手動式ですから...(^_^;)

投稿: すずまゆ | 2006年12月19日 (火) 15時35分

>読み人知らずさん

こんにちは。^^
そうなんですよ。実は電動式も出回っていたんですが、結構高かったので手が出なかったんですよ。でもここ数年とっても安くなっていて、ラッキーでした。
・・寒い夜中に「シュッコ-ン、シュッコーン・・」とやるのも哀愁を感じさせるものもありますが、実はちょっと好きな作業だったりして。。でも、「つる」ようになってからは大変で。。
電動ポンプ&息子に感謝でした。(^^)

投稿: bird | 2006年12月19日 (火) 16時48分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
思わず水色の包装紙からポンプ&ポンプのケースが出現した時には爆笑してしまいましたが、これ、ほんとうに便利なんですよ。息子も「これ、信じられないぐらい便利~!」と自分で使ってよろこんでおります。
実用的なプレゼントもうれしいものですが、はたしてクリスマスプレゼントをいつまでくれるでしょうか。
(^v^)

投稿: bird | 2006年12月19日 (火) 16時53分

電動式ポンプ、楽でいいですよね~~。
三年前はそうだったのですが…
夏の間に筒の内側部分に付いていた灯油が変色してすごい色に…
「使っても大丈夫なの…?」という感じになって捨ててしまってからは
もう長らく98円の手動式です(^^;)
ちょうどいいところで止めるのが面倒ですよね。。
お母さん思いの息子さん、良いですね~(*^^*)
「つる」のはきっと体質の変化と思います。
手だけでなく足もつるとよく聞きます。
老化現象にはまだまだ早すぎますよ(笑)

投稿: nonkichy | 2006年12月20日 (水) 01時20分

>nonkichyさん

こんにちは。^^
う~ん、体質の変化・・かもしれませんねぇ。普段はつらない手とか膝のあたりなど、思いも寄らない場所がつったりするのが少々つらい今日この頃です。(>_<)
98円のポンプ、少々のんびりペースですが灯油の入り加減を見ながらゆっくり入れるのもなかなかいいものです。
・・とはいえ、わたしの場合はこぼしてしまうことが多いのですが。。(^_^;)

投稿: bird | 2006年12月20日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4589367

この記事へのトラックバック一覧です: 「つる」んです。:

« 出逢ってしまった。 | トップページ | ちいさな青空。 »