« 何も起こらないこと。 | トップページ | being サンタさん。 »

ありがとう、癒し犬くん。

 わたしはもともと寝つきが良い方で、「いつでも、どこでも」眠れるひとでした。

でも、最近、寝つきの悪い時が、ごくたまにあります。

 

 昨夜の未明、うとうとと眠りに落ちかけたわたしの枕もとのケータイが

「リ~~ン、リ~~~~~ン!!」(←着信音がシブイ黒電話です。)

とけたたましく鳴りました。夫とわたしはびっくりして飛び起きました。

パネルを見ると「非通知着信」。

 

 ・・こんな時間に!?身内に何かが?? ・・ と、とっさに不吉な予感が。

おそるおそる出てみると・・

 

 「 もしもし? ○○子?・・タケウチ~?? 」

 

・・とささやく若い男性の声。

約三年前にケータイを変えてからよくこの「タケウチ」さんに間違い電話が

かかってくるのです。・・しかも上司風の年配男性から若い男性まで。。

「 あの・・お間違えだと思いますが・・。」 と一応丁重に答えました。

そのままプツッと切れてしまいましたが、未明に起こされたわたしとしては

気持ちが悪いのと、やっと寝付けたのに~!という最悪のタイミングに

またまたしばらく眠れませんでした。。

 

 思わず「タケウチじゃないっつーの~!!」・・などと低い声でつぶやいた

自分に「いかんいかん・・」とハタと気がついて、あわててケータイの設定を

「非通知不許可設定」に変えました。

あやうく人格が変わってしまうところでした。

あぁ、どうしてくれよう。。

 

 「タケウチ」さん、はやく番号の変更のお知らせをしてあげてください。。

 

 一夜明けてなんともいい天気。

気を取り直して朝のウォーキングにでかけました。

 

Photo_190 最近のお気に入りスポットはここです。

でっかいラブラドールくん。

いつもは大きな犬小屋に入っていますが、

わたしの気配を感じると顔だけ後ろを振り向いて

「あぁ、来たのね?」

みたいな表情でゆ~~っくりと犬小屋から出てきてくれます。

そして特に声を出すわけでもなく、もけ~~っとこちらを見つめています。

なぜかいつも困ったような表情をしていますが、これがかわいいのです。

わたしが手を出すと自分の巨大な頭を手にくっつけてじ~~っとしています。

 何だかいいです。このひと。

いつもふしぎなオーラを出している人気者。

わたしの朝の癒しのひとときです。

|

« 何も起こらないこと。 | トップページ | being サンタさん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

間違い電話で、しかも何も言わずにプツッと切れたとなると、なんともいえないいや~な気分にさせられますよね。ひと言あって然るべきでは?と思うのですがね(`へ´)最近、こういうちょっとした(最低限の)マナーの守れない人が多いような気がするんですよね(私も人のこと言えませんが)。

もけ~っとラブラドールくん。見ているだけで私も癒されます・・(*^ ^*)
やっぱ犬・・いいなぁ。飼いたくなっちゃう!

投稿: 読み人知らず | 2006年12月 1日 (金) 21時02分

間違い電話、断りもなく着られるのは嫌な気分ですね!「すみません間違えました。」と断りぐらいして欲しいですよね!
ちなみに家の娘のケ-タイも、業務連絡のような事が入るらしいです。ただの業務伝言のようですが...最初は娘もなんだこれ?って感じでした。今は...はぁ~まただ!って感じ...。本人確認して欲しいですね!
それに、ワンちゃん可愛い!おとなしいのが良いなぁ~...吠えまられると苦手だけど...。お散歩コ-スに入れ込む要素ですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年12月 2日 (土) 10時57分

>読み人しらずさん

こんにちは。^^
そうですね・・自宅の電話でも間違いだとわかるとそのままガシャッと切られることもあって、けっこうその後ブルーになってしまうことがあります。最近はとくに深夜や早朝。。
あぁ・・(>_<) わたしの貴重な睡眠時間をかえしてぇ~~!

このラブくん、ほんとうにかわいいんですよ。媚を売るわけでもなく、ただもけ~~っとそばで見つめていてくれます。
なんだか悟りを開いたような表情。。・・ただものではない・・!?

投稿: bird | 2006年12月 2日 (土) 22時10分

>すずまゆさん

こんにちは。^^
そうそう。業務連絡みたいなのも結構あせりますよねぇ。
わたしのケータイにも早朝にかかってきたことがありますよ。
「○○(九州の地名)から出てきた××ですがー、ここでお待ちしていたらいいですかー?」って留守録に入っていて・・。
(^_^;) おもわずこちらから「違いますよー。」って電話しておしえてさしあげました。。

このわんちゃん、もう、かわいくって。。なんだか全身から「癒しのオーラ」が出ているようです。
頭をポンポン・・!ってしても「ジ~~ッ」として見つめています。すっかりご近所の人気者になっているようですよ。こんど名前を聞いてみます。^^

投稿: bird | 2006年12月 2日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4381510

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、癒し犬くん。:

« 何も起こらないこと。 | トップページ | being サンタさん。 »