« ちいさな青空。 | トップページ | 小春日和に。 »

出合ってしまう?

 きのうは所用で錦帯橋界隈の古い町並みを徘徊してきました。

 

 まず一つ重要な用事を済ませて、この界隈に機織り工房を営んでいる

「織姫さま」こと機織り作家のTちゃんの個展に寄ってみました。

 

 ひつじの毛を自分で刈って手でつむいで織り成すマフラーなどの作品たち。

見ているだけでそれはそれは暖かい気持ちにさせてくれました。

10月に結婚したばかりの彼女、新生活もとても楽しいらしく、忙しいながら

もきらきらと輝きながら仕事もますます楽しんでいました。

しばし結婚式のスナップをいっしょに眺めながら楽しい時間を過ごしました。

 

 工房を後にしたわたしは、古い商家が並ぶ通りをひとり歩きました。

Photo_198

平日の観光地は人気もほとんどなく、ひっそりと静まり

かえっています。

 

Photo_199 まるで「シーン・・」という音が聞こえてきそうなほどの

静寂の中を歩くと、まるでこの城下町を独り占めして

いるような気分です。

 

Photo_200 久しぶりの錦帯橋です。

・・年末ということもあり、観光客の姿もまばらです。

今日はわたしもちょっとだけ観光気分を楽しみました。

 

 ここから車で約10分ほど離れた市の中心部はすっかりクリスマス気分。

アーケードもきらびやかなイルミネーションが輝いています。

そんな繁華街もだいすきですが、それとはまったく対照的なひっそりとした

温もりを感じるこの空間はわたしの愛しい癒しの場所でもあります。

 

 「さぁ、久しぶりに観光客気分でレトロ電車型のバスに乗って繁華街

にでも。。」

と企んでいるところに、なんと!めずらしく我が夫と遭遇。

普段はめったに出合うことなどないのですが。。

 

 「だいたい仕事が終わったから、乗ってったら?」

とのありがたい申し出を、(遊びたいが一心で)「忙しいのに悪いから。。」と

丁重にお断りしましたが、

「遠慮しなくていいから。」と車で自宅へと送還されてしまったわたしでした。

 

 ・・なかなか悪巧みはできないように出来ているのですねぇ。

あんなに絶妙なタイミングで発見されるなんて、どこかにレーダーでも

持っているのかしら?

 

 ありがたいような、そうじゃないような。。

いえいえ、いつも感謝しております。夫よ。

 

|

« ちいさな青空。 | トップページ | 小春日和に。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとダンナ様は、秘密のレーダーで感知したんですよ(笑)
だけど、そういうことってありますよね。
どこかに隠しカメラか盗聴器でも付いてるんじゃないかと思うような、偶然の出来事が^^;
しかも、望ましくない「偶然」が私の場合は多いです(笑)

投稿: momoka | 2006年12月23日 (土) 13時20分

>momokaさん

こんにちは。^^
・・やっぱりヒミツのレーダーですね。。(^^ゞ
普段ありえないタイミングでバッタリ身内にであうと、独特な「ドッキリ感」は何ともいえないものがあります。。
>望ましくない「偶然」が私の場合は多いです(笑)
 ・・それはわたしも同じく!!(@_@;)・・とほほです。
でも、わたしだけではなかったのですね。。
素敵な偶然がふりかかってほしいものですぅ。。

投稿: bird | 2006年12月23日 (土) 21時32分

錦帯橋懐かしい・・・。
年末に帰ったら、一人で
見に行きます・・・・・。

投稿: とも | 2006年12月23日 (土) 23時22分

>ともさん

こんにちは^^

お帰りなさい!実習、ほんとうにお疲れ様でした。
そろそろ帰省ですね。
気をつけて帰ってきてくださいね。
(^o^)丿

投稿: bird | 2006年12月24日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100524/4636615

この記事へのトラックバック一覧です: 出合ってしまう?:

» 一人暮らしをはじめるまで。一人暮らしについて。 [一人暮らしはじめましょ。]
女の一人暮らしについて。 初めて一人暮らしを始める方必見。 部屋選び、生活必需品について、インテリア、料理 などなどかいていきます! [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 22時14分

« ちいさな青空。 | トップページ | 小春日和に。 »